エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】コンビニで“木村拓哉”に間違われた関ジャニ∞・村上。その時彼はどうした?

アイドルグループの関ジャニ∞が音楽番組『Music Lovers』に出演した。トークコーナーでは視聴者の質問に答えて、メンバー同士のケンカなどの裏話も飛び出して盛り上がった。そんな中で「村上信五は男前か」という話題になると、あるエピソードを明かしたのである。

主演映画『エイトレンジャー』が話題の関ジャニ∞は7月22日放送の『Music Lovers』で「無責任ヒーロー」や「T.W.L」といったヒット曲そして映画主題歌「ER」を披露した。

そんな彼らがトークコーナーでは持ち前の“しゃべくり全開”で盛り上がったのだが、村上信五と渋谷すばるがホテルでシャンプーが原因でケンカした話や、横山裕が「村上と同室になると歯磨きのときのオエオエいう声が辛い」と苦情を明かすなど、なぜか村上信五の話題が多かった。

村上信五と言えば2010年に、にきび用化粧品のCMに起用されたことが関係してか、お肌がすべすべしてきたように思える。その彼が話の流れから「俺は昔から男前と言われていた」と豪語したのである。それを象徴するエピソードを明かしたのだが、横山裕も同調していたことから事実のようだ。

あるとき村上がコンビニに立ち寄った。その時の彼はサングラスをかけて一応“変装”していたようだ。すると店にいた女性が彼に気づくと近寄ってくるなり「木村拓哉さんですよねっ!」と興奮して握手を求めてきたのである。

すると彼は「ああっ。わかったわかった」と否定せずに握手をしたのだ。感激した女性が「ありがとうございます!」と礼をいうと村上も「いや、かまへんかまへん」と答えた。木村拓哉が関西弁で答えるはずもないが、女性は感激して悲鳴を上げたという。

村上信五にはジャニーズに入った当初、先輩から「目が雛形あきこに似てる」といわれて“ヒナ”と呼ばれるようになったという説がある。彼には以前から美形としてのエピソードが多くやはり“男前”なのだろう。

この日、ゲスト出演していたベテラン女優の泉ピン子はSMAPなどジャニーズアイドルファンとしても知られる。彼女は関ジャニ∞について「最初はジャニーズとは思わなかった。でも今日のライブは歌が上手でスターの顔になっていた」とその成長ぶりを称えたのだ。スターのオーラを持った村上信五が木村拓哉に間違われる可能性は意外とあるかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)