エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】「内緒にされたけど、ショックは無い」。大親友の熊田からWオメデタ報告をされていなかった、磯山さやか。

グラビアアイドルでタレントの熊田曜子(30)が、17日に放送されたテレビ朝日系『ロンドンハーツ』内で、今年4月に結婚し現在妊娠していることを自ら報告した。その場には、同番組で熊田と何度も共演している女性芸能人らも同席し、熊田のWオメデタを祝福した。

『ロンドンハーツ』放送終了後、この収録現場にもいた磯山さやか(28)は自身のブログを更新し、“ようちゃん、おめでとう”とお祝いのメッセージを掲載した。

ブログによると二人は、デビュー当時の海外ロケで一緒になってから10年以上の付き合いで、熊田とは大親友だと綴っている。その時から磯山にとって熊田は、同業で何でも話し合える“大切な人”となったようだ。

以前に熊田からお相手の男性を紹介されていたので、“たぶん結婚するんだろうな~”と思っていたという。しかし今回は番組で明かされるまで、磯山は本当に入籍も妊娠も知らされてなかったらしい。親友だと思っていたのに『ロンドンハーツ』のために内緒にしていた熊田に対し、どう思っているのだろうか。

「内緒にされて、ショックとかなかったですよ」と、磯山はブログに心情を綴っている。ただ“本当にプロですわ(笑)”とも。やはり寂しい感情もあっただろう。

報告を受けた磯山が、自分のことのように大泣きしなから喜んだり笑っている様子から、熊田の結婚を心から喜んでいるのは伝わってきた。ブログにも、“さやかさんの喜ぶ姿に感動した”というコメントが寄せられている。親友の幸せ報告を、周りを気にせず大喜びする彼女の姿を見て、優しくて温かいお母さんになれそうだ-と記者も思わず微笑んでしまった。次は磯山の吉報を待っている。
(TechinsightJapan編集部 みやび)