エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】安田大サーカスのHIRO、“デコる”のが趣味に。「僕のiPhoneケース、どうですか?」

お笑いトリオ安田大サーカスのクロちゃんは見た目は怖いが、日頃からアロマテラピーを楽しんだりスキンケアに力を入れたりして、心身のリラックスを心がけている繊細な男性である。一方、元大相撲力士という異色の経歴を持つHIROは外で体を動かすのが苦手で、趣味といえば自室にこもってゲームに熱中することだった。しかし最近、巨体に似合わない可愛らしい趣味を見つけたようだ。

安田大サーカスのHIROのブログ『ひろせの一生a Day in HIRO’s Life』によると、彼は自分の持ち物を“デコる”ことに興味を持ち始めたらしい。それもお金を出してプロにやってもらうのではなく、自ら材料を買ってきて好きなようにデコっているのだ。

まず5月31日にスワロフスキーやアクリルストーンなどのパーツ、パーツを保管するアクリルケースとピンセットなど、それら一式を入れ持ち運びができる黒のバッグを購入した。ブログを読むと、材料を揃えただけでHIROのテンションは上がっている。笑顔の顔文字でいっぱいである。

早速、自分のライターをデコったHIRO。「使いにくい」と感想を書いているが、とても嬉しそうだ。その出来上がりは「ヘタクソだ」と自分で評し、読者からも「最初は、こうなりますよね…」とコメントが入っている。しかし、デコる作業は楽しかったとブログに綴られている。

そして6月14日のブログでは、iPhoneケースをデコった作品の写真を掲載。キラキラパーツの他にアイスクリームやクッキーのスイーツパーツを加えた、35歳の男性の作品とは思えないキュートなデザインである。「自分的にはなかなかの出来」だそうだ。どうやらHIROは見かけによらず、手先を動かす細かい作業が好きなようである。

現在も健康の為ダイエットを続けているという、HIRO。ただどうしても“食べる仕事”が入ってくる為、順調に進めることは難しいようだ。そんな彼が選んだスイーツのデコパーツ。食べるのを我慢しなければならないときは、iPhoneを眺めて我慢するのだろうか。6種類もスイーツのパーツが飾られたiPhoneケースは、かなり美味しそうに見えるのだが。
(TechinsightJapan編集部 みやび)