エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「ミニ怪獣みたいだった」。“辻加護”が先輩ママとなり中澤裕子が感慨綴る。

元モーニング娘。の中澤裕子が、ブログで加護亜依の女児誕生を祝福した。モー娘。時代に鬼のリーダーといわれた中澤は、当時“辻加護”と呼ばれて人気のあった辻希美と加護亜依のやんちゃぶりを懐かしく振り返った。

加護亜依が6月22日に第1子となる女児を出産したことが報道された。中澤裕子も19日に妊娠5か月であることを発表している。モーニング娘。の先輩である彼女は、ブログ『NakazaWorld』で「おめでとう!おめでとう!」と加護の出産と元ハロプロメンバーの演歌歌手、前田有紀のおめでたを祝福している。

「加護ちゃんの赤ちゃんと同級生になるんだ。こんな未来が待っているなんて12年前は夢にも思わなかったよ」と中澤はモー娘。時代を思い出す。加護亜依と辻希美といえば、ブレイクしたてのモー娘。に新たな風を起こしてさらに大ブレイクさせた人気者だった。

しかし、「手に負えないやんちゃなミニ怪獣みたいな存在で、毎日てんやわんやだった頃が懐かしい」というのが当時のリーダーだった中澤の実感のようである。2人が加入して約1年後に、中澤はモー娘。を卒業している。

それから時は経ち、辻はすでに2人の子どものママであり、今回は加護が新米ママとなったのだ。「ママとしては2人とも先輩ですからね」と中澤が感慨にふけるのも無理はない。さらに前田有紀も22日に結婚と妊娠を発表したことで加護、中澤、前田の子どもは同級生となる。

中澤裕子は自分も含めて周囲におめでたが続くことで、「嬉しい幸せの嵐が吹き荒れています。もっともっとハッピーが続きますように」と願っていた。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)