エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】里田まい「夫婦揃ってモノノフ」とブログで明かす。楽天・田中投手の登場曲も、ももクロに。

タレントで東北楽天ゴールデンイーグルス・田中将大投手の妻・里田まい(28)が、ブログで仙台で行われたアイドルグループ・ももいろクローバーZのコンサートに行ったことを綴っている。実は田中投手と、ももクロの関係がネット上で話題になっているのだ。

6月24日付のブログ『里田まいの里田米』によると、彼女は最近ももいろクローバーZのDVDを良く見ていて大ファンであるらしい。先日仙台で行われたコンサートには里田ひとりで出かけ、彼女らの“キラキラしたパワフルなステージ”にたくさん元気をもらったとのこと。里田も会場で歌い踊り、本当に楽しかったようだ。

最後のヒロインインタビューでは、ももクロのメンバー2人が田中投手と同じ背番号18番の楽天ユニフォームを着て登場し、それを見た里田が「感激のあまり、涙が出てきた」とブログに書いている。なんと田中投手も、ももクロのファンで夫婦揃って応援しているそうだ。

何か腑に落ちなくて、記者は調べてみた。すると田中投手がゲームで使用する登場曲が、ももクロの『走れ!』に変わっているとネット上で話題になっていたのだ。YouTubeにもゲーム登板時の田中投手のバックに、『走れ!』の曲が流れている映像がアップされていた。これで、ももクロメンバーが背番号18番の楽天ユニフォームを着て登場したことが納得できたのである。

しかし、「あれ? 確か田中投手はAKBファンだったのでは?」という声がネット上に飛び交っている。ももクロの曲を選んだのは、里田の影響だろうか。どちらにしても腰痛で戦列から離れていた田中投手が、6月のセ・パ交流戦で48日ぶりにやっと復活したばかり。登場曲を変えて気分を一新したかったのかもしれない。ももクロパワーにあやかり、田中投手が白星を重ねてくれることを、里田まいも願っていることだろう。
(TechinsightJapan編集部 みやび)