writer : techinsight

「痩せてるね」「スタイルいいね」はNGワード? “隠れぜい肉”に悩む女性たち。

キラキラと波しぶき輝く夏へ向けて、様々なダイエット商材が氾濫している昨今。多くの女性がこれ迄のツケを払うため、虎視眈々と品定めをしている。冬の間に蓄積された“ぜい肉”と言う名のツケだ。「スレンダーで羨ましい」「バランスのいい脚ね」などと、他人から見て申し分ないスタイルでも、実は自分しか知らない“隠れぜい肉”に頭を悩ませている女性は多い。そんな隠れぜい肉撃退を願う人たちに人気のアイテムがあるという。

部分痩せに特化したボディメイクアイテム“ボニック”。同商品は専用の「ボニックジェル」と併用して使うことで、気になる部分から少しずつぜい肉を“削ぎとって”くれるという。早速、記者も試してみた。

使い方はシンプルだ。痩せたい部分にジェルをすり込み、マッサージを行い、“ボニック”を当てていくだけ。“ボニック”では超音波またはEMSを選ぶことができ、体脂肪撃退や筋トレといった効果が期待できる。“ボニック”が無意識に日課となってきた頃には「あれ? なんかちょっと変わったんじゃない?」と微妙な変化に気づくことになるというのだが。

実際に使ってみるまでは、こういったアイテムは「大きい・重い・うるさい・面倒」と思っていた。だが、この“ボニック”は、直径11センチほどの片手で持ちやすいデザインで、動作音もほとんどしない。さらに防水仕様となっているので、入浴中、電話中、TVを見ながら…という「ながら部分痩せ」にオススメなお気軽アイテムなのだ。ちなみに、ジェルの塗布から“ボニック”まで5分もあれば完了してしまうのも嬉しい。

加えて女性なら誰でも気になるのが、ジェルでうたわれている“うるつや肌”効果である。実際にジェルを使用してみると、メンソールのひんやりとした感触が先にくる。その後、マッサージしながらすり込んでいくと、内側からなんだかほんのりと温かくなってくるのを感じた。“ボニック”を使用するときはまだジェル感が残っている状態で使用し、その後、再びマッサージをしながらしっかりとすり込むとベタつきもなくなり肌の表面がサラサラぷるん、とした感触になる。こういったジェルによくある「お風呂に入ると塗ったところがヌルヌルする」といったこともなく、これが浸透しているということなのかと実感できる。毎日続けるだけで“すっきりボディ”と“うるつや肌”が入手できるかもしれないという期待感は高い。

“ボニック”と併用するジェルでは“うるつや肌”効果が期待できるという。

普段、「無駄なお肉がなくていいわねー」「痩せててうらやましい」などと安易な発言をして人を褒めた気になっているアナタ。女性であれば、誰でも大なり小なりボディメイクについては悩みを持っているのが当然。これからは「ねぇねぇ、これ知ってる?」と、まずは“ボニック”の話題から入ってみてはどうだろうか?

■ボディメイクアイテム“ボニック” http://www.kenkoucorp.com/bnc/?knkpid=adspc_Techinsight0336&xadid=dsp0336
(TechinsightJapan編集部 北島要子)