イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達・番外編】デミ・ムーアの娘スカウト・ウィリス、ニューヨークでまさかの逮捕!

リハビリ施設滞在を経て映画の仕事に復帰するなど、完全復活の兆しが見えるのが女優デミ・ムーア(49)である。そんなデミが、大変ショックを受けたに違いない出来事が起きてしまった。

人気俳優ブルース・ウィリス(57)と女優デミ・ムーアの間に誕生した娘のひとり、スカウト・ウィリス(20)がニューヨークで逮捕されたという仰天報道が飛び込んできた。

元夫妻の間には娘が3人。女優として活動するルーマー・ウィリスに続き、スカウト、タルーラがいるが、このたび次女スカウトが逮捕されてしまった。彼女はニューヨークにあるユニオンスクエアでビールを持っているところを警察に発見されているが、偽IDを差し出すも「本物ではない」とバレ、本物を提示するもあえなく逮捕されてしまったという。

アメリカでは概ね18歳で成人と認められるが、飲酒に関しては日本より厳しく21歳まで認められていない。スカウトは今年7月20日で21歳。たった1歳の差だが、法律は法律、遵守すべきものである。

ちなみにスカウトはすでに釈放されているが、7月31日は今回の件で出廷する予定となっている。名門ブラウン大学に通う学生でもある彼女はまだ若い。これを機に反省し、節度ある生活を心がけていただきたいと思う。回復間もない実母デミの心情を思うとやるせなくなる逮捕劇であった。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)