イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】「オーストラリアの男性は超ホット!」マイリー・サイラスの大絶賛にリアムもニヤリ?

人気アイドル、マイリー・サイラス(19)は婚約者で俳優のリアム・ヘムズワース(22)が好きでたまらない。そんなリアムがオーストラリア人であることも、たまらないチャームポイントなのだろう。マイリーはこのたび米人気誌『People』の取材に応じ、「オーストラリア人のほうが(アメリカ人より)ずっとセクシーよ。競争相手にもならないわ。」などと爆弾発言している。

水曜日のこと、俳優リアム・ヘムズワースは『2012 Australians in Film Awards』にマイリー・サイラスを伴い出席。そこで栄えある『Australians in Film Breakthrough Award』という賞を受賞した。その場で人気誌『People』の取材に応じたマイリーは、「オーストラリア人はセクシー」発言に引き続き、こうも語っている。

「オーストラリアの男性には男らしさってものがあると思うの。南部で育ちましたっていう感じのね。それにオーストラリア人男性は(アメリカ人男性より)もうちょっと礼儀正しいと思う。」
「私のパパも、いつも頑張って仕事をしてきたわ。だから仕事を頑張る男性って好き。それって重要なことでしょ。私だっていつも懸命に仕事してる。同じように仕事に情熱を持っていて、“もっと熟練したい!”と願っている男性(=リアム)がいるって素敵なことだわ。」

オーストラリア人の男性ファンが聞けば思わずニンマリ、一方母国アメリカの男性ファンはゲンナリであろうか。

ちなみにこの場でノロケたのはマイリーだけではない。リアムはマイリーと共演した映画『ラスト・ソング』を振り返り、こう語っている。

「(オーディションの後)運良くもう一度呼ばれて、マイリーと脚本を読んだんだ。そう、僕たちは共に読み、恋に落ちた。そして結婚したってワケさ! あ、まだ結婚はしていないけれどね!」

これに対し、会場のマイリーは「結婚するわよね!」と大きな声で応じている。

「羨ましい!」というファン半分、「もう勘弁して!」というファン半分というところだろうか。ちなみにこのマイリーの一言に対し、リアムも「ああ、そうだね。結婚するんだ。」と甘いにもほどがある言葉を返している。

マイリーが過去に愛したアメリカンな恋人たちは今、何を思っていることだろう。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)