イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】キム・カーダシアンがオプラ・ウィンフリーに激白。「私も離婚して大人になったわ!」

人気セレブ、キム・カーダシアン(31)が人気番組『Oprah’s Next Chapter』に出演し、番組のホストであるオプラ・ウィンフリーを相手に意外なポジティブ思考を明かしてみせた。

わずか72日間の結婚生活の後、突然離婚を申請…。どのような事情があったのかは本人のみぞ知ることとはいえ、キム・カーダシアンには以降世界的に大きなバッシングが浴びせられ続けている。普通の女性であればかなり凹むところであろうが、キムにとっては「何もかもが人生勉強」。今なおクリス・ハンフリーズ(27)との離婚騒動の渦中にあるキムは、次のように語っている。

「私は今、成長しているところ。(離婚申請後に)一緒にいるよう私自身が選択しているのは、もっと賢くてチョッピリ年上の人たちだし。」

キムがこれまで交際してきたのは年下男性ばかり。クリスも例外ではなく4歳年下だったのだが、ここでいう「チョッピリ年上の人たち」の中には35歳になったばかりのカニエ・ウェストが含まれていることは間違いない。今のキムは年上で「俺について来い!」タイプの男らしいカニエにゾッコンのようで、「少し年上の人と交際しているでしょ。これって最高。」ともノロケてみせている。

「あの経験(=離婚申請)から、大人になったみたいね。辛かったでしょうけれど、そこからアナタは何かを得たということだわ。」

そう述べたオプラ・ウィンフリーに対し、キムは「そう、アタシは完全に成長しているわ。」とまで断言。「姉のコートニーも赤ちゃんを産んで別人のようになったでしょ? アタシも今回のゴタゴタで悟りを開いた気分。自分の経験から、まるで別人のように生まれ変わったってわけ。」とも豪語している。

現在の恋人カニエ・ウェストとは長続きしないと推測するメディアも多いが、どのような結果が待ち受けているにせよキムは人生のドラマから必ずや何かを悟っていくに違いない。振り回される周囲の人間は「たまったもんじゃない!」と思うであろうが、“強く生きていくためにはポジティブ思考も大事なのだ”と改めて教えてくれたインタビューであった。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)