エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】加藤夏希を誘って“5秒でお断り”されたキャイ~ン天野。実はまだあきらめていなかった。

加藤夏希は今年の4月に行われたイベントで、お笑いコンビ・キャイ~ンの天野ひろゆきからアプローチされたことを話している。その場では「それはないかな」とやんわり拒否していた。その後、6月に出演したテレビ番組で、加藤が実はキッパリと断っていたことを明かしたのだ。しかし天野は、いまだにあきらめ切れていないらしいのである。

加藤夏希と藤森慎吾(オリエンタルラジオ)の交際が報じられたのは、1年半ほど前のことだ。それからわずか2か月ほどで藤森が加藤にフラれたことを明かしている。その後は加藤に浮いた話も無く、今年の4月にゲームソフトの発売イベントに姿を見せた彼女は、彼氏はいないが「キャイ~ンの天野さんからアプローチされている」と近況を話していたのだ。

6月18日に放送された『ライオンのごきげんよう』に出演した加藤夏希が、その件に触れられると「アプローチされたけど5秒でお断りしました」と具体的に説明したのである。ところが、その後も天野からのアプローチは続いているらしい。「先日のサッカーの試合も『うちで観戦しない?』と誘ってきました」と彼女も苦笑しながら打ち明けたのだ。

加藤夏希が、あまりにあっさりと断ったために天野も「形式的に一旦断ったのだろう」と受け止めたとも考えられる。同じ浅井企画に所属する小堺一機が、画面を通して「天野くん、もうやめなさい」と呼びかけていた。

天野ひろゆきはこれまでに青山祐子や小林麻耶に関心を示しており、女子アナがタイプとされていた。しかし昨年、仲の良い大竹一樹(さまぁ~ず)が中村仁美アナと結婚したことで焦っていたようだ。そんな心境もあり、女子アナ路線を変更して加藤夏希にアプローチを試みたのだろう。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)