エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「ギャル曽根になりたい」。平井堅の発言に本人が感激。果たしてその真相は?

大食いタレントのギャル曽根が、歌手の平井堅がテレビ番組で「生まれ変わったらギャル曽根になりたい」と発言したことを知り感激している。彼女がブログでその喜びを綴っているのだが、平井堅はなぜギャル曽根になりたいと言い出したのか。

ギャル曽根 BLOG』では、6月3日に「平井堅さんが朝の情報番組で『生まれ変わったらギャル曽根ちゃんになりたい!』と言って下さったそうです! めちゃくちゃ嬉しいです」と感激した様子を彼女は綴っている。

これは5月21日の『スッキリ!!』のコーナー“エンタメまるごとクイズッス”で平井堅の新曲「告白」を紹介したときのこと。その際に平井堅本人にインタビューしたクイズのやりとりを、後になってギャル曽根が耳にしたようだ。

それは「もし生まれ変わるとしたら?」との質問に、平井堅が迷わず「ギャル曽根さんに生まれ変わりたいです!」と答えたものだ。彼はギャル曽根についてテレビで見て以来、憧れている有名人だと説明したのである。「人間の三大欲求の一つ食欲を際限なく満たしている」と、平井堅らしく彼女に憧れる理由も妙に真面目だ。「1日でもいいからほんとにギャル曽根さんになって、ず~っと食べ続けていたい」とまで熱く語っていた。

ギャル曽根が彼のこの話を詳細まで聞いたかは不明だが、人気歌手の平井堅が心の底から「生まれ変わったらギャル曽根になりたい」と話しているのだ。彼女もとにかく「めちゃくちゃ嬉しいです。ありがとうございます!」と感情を伝えずにはいられなかったのだろう。

平井堅がギャル曽根と番組で共演することはなかなかないだろうが、もし顔を合わせることがあったら彼女から大食い指南を受ける企画を実現させて欲しい。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)