エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】話題騒然! “半開きの口から舌が…”。驚きの相方の寝姿をチュート・徳井が公開。

お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実が、Twitterで公開した相方・福田充徳の衝撃的な写真が話題になっている。写真を見たフォロワーからは「大丈夫なんですか?」と、本気で心配される始末である。

福田は2011年1月に急性すい炎で、18日間入院した。退院後約1か月で仕事に復帰したが、あまりの激痩せぶりに視聴者からも驚きの声があがっていた。急性すい炎の治療のひとつに絶食が必要とされ、退院直後は同じ病気で入院した河本準一(次長課長)も痩せていた。しかし福田の場合は1年以上経った今でも激痩せのままで、座っているのを見ているだけでも痛々しく感じてしまうのだ。

6月18日の徳井のTwitterでは、福田の寝姿を隠し撮りした写真を公開している。移動中の乗り物の中だろうか。ネクタイ姿の福田が上着を脱いで、首を左に傾げてグッタリと寝ている。そして半開きになった口元からは、ダラリと舌が垂れているのだ。この異様な光景に、「こわい!」、「大丈夫なんですか?」などとコメントが寄せられている。記者も飼っている猫が舌を出して寝ているのは見たことがあるが、人間の寝顔では初めてである。“本当に寝ているだけなの?”と心配されても仕方が無いほど、この福田の写真は疲れきった状態に見える。

徳井は昨年10月にも、和室で壁にもたれてグッタリと寝ている福田の写真をTwitterで公開している。それも生気が感じられず話題を呼んだのだが、今回はそれをはるかに上回る衝撃写真だ。ただ、相方の徳井が面白がって写真を載せているのだろうから、実際の福田は痩せているだけで体には問題が無いのだろう。
(TechinsightJapan編集部 みやび)