エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】身長156センチ、体重30キロ台のあびる優。スレンダー体型の秘訣は“継続は力なり”。

タレントのあびる優(25)がブログで、体型維持に関する読者からの質問に答えている。彼女のスレンダーな体型は同年代の女性の憧れだろうが、やはり日々の努力の積み重ねであり、継続することが大切なようだ。

6月27日付のブログ『あびるさん』には、まず彼女の身長と体重が綴られている。

身長156センチだというあびる優の体重はやはり、溜息が出そうなほど軽い。平均38~40キロだといい、痩せると35キロぐらいになるそうだ。逆に油断した時は46キロになってしまったそうだが、ブログには「あびるさんの“油断した時の体重”が、私のいつもの体重です」と、読者から落ち込んだようなコメントが寄せられている。46キロは、決して太っていないと思えるのだが…。

過去のブログをさかのぼって読んでみると、6年ほど前から時間が空けばトレーニングジムへ通っているあびる。食事で我慢するとストレスが溜まるので、継続的なトレーニングやなるべく歩くことを心がけること、お腹を意識した姿勢で生活するなど、彼女はまさに“継続は力なり”を実践し結果を出しているのだ。

食事で我慢しないといっても、カロリーの高いメニューはランチで食べるようにしているとのこと。やはり遅い時間に食べることは避けているようだ。“お酒を飲んだ後のラーメンは、卒業しました”と明かしている。

特に目新しいことは書かれていないが、トレーニングジムに6年も通い続けているのには感心してしまう。やはり「美は一日にして成らず」ということか。

ところであびるといえば、“美人過ぎる母”が有名である。彼女の母と同世代のブログ読者からであろうか。「お母様の美の秘訣も紹介してください」というコメントまで入っているのだ。あびる母娘でビューティ関係の本を出せば、爆発的に売れそうな予感である。
(TechinsightJapan編集部 みやび)