イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】マドンナ、ワールドツアーにパクリ疑惑も生じたガガの“Born This Way”を取り入れる!?

ガガの曲作りはマドンナの域を超えることが出来ない、などと言われてしまった“Born This Wayパクリ疑惑”の話題を覚えていらっしゃるであろうか。マドンナが、実はガガのその曲を気に入っていることも分かってきたが…。

レディー・ガガの“Born This Way”が、マドンナの1989年の作品“Express Yourself”に酷似している!として大騒ぎになってしまったのは昨年2月のこと。ガガはNBCのトーク番組に出演し、「私はマドンナの熱狂的なファンで、マドンナから熱心なサポートと励ましを受けながら“Born…”を完成させた」と語ったものの、マドンナ側は知らん顔を続けていた。

そして1年も経った頃、マドンナは『Newsweek』誌とのインタビューで「なかなか面白くて好きよ」などと、初めて“Born…”に関する肯定的なコメントを放つ。「彼女は私の曲をすごく素敵によみがえらせてくれた。コードが変わったことも面白い」と話しており、本当にガガのパクリではなかったことが判明し、ファンはホッとしたものである。

なんと今のマドンナはその“Born …”がお気に入りの様子。31日からスタートする『MDNA』ワールドツアーでは、自身のヒットナンバーである“Express Yourself”を思い切り“Born…”風にアレンジするという情報があることを、米インターネット新聞『Huffington Post』が報じている。いかにもそれと分かるようにヤッてくれると楽しいのだが、今度はガガのファンからクレームが出たりして…!?
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)