イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】エリザベス女王の“USED”なズロースがeBayに出品される。

御年86歳、英国の女王エリザベス2世の使用済みの下着(とはいっても大変優雅なズロース)はいりませんか? オークションサイトのeBayに、このほどとんでもない出品があり話題になっている。

どんなものが出品されても、もう誰も驚かないと言われているオークションサイトの世界。ただし今回はちょっと特別である。なんとエリザベス2世がご愛用された白いズロース、それが“使用状況=USED”として出品されたのだ。

とは言え、それはとても気品にあふれた伝統的なシェイプであり、布地やレースも最高品質。セクシーなどと称するのはもってのほかだ。入札期間は今月22日まで。現在は4,049ドル(約32万円)の値がついている。

オークション出品の経緯はこうである。ハンガリー出身で、王室御用達の彫刻家およびジュエラーとして活躍し、2010年5月に他界したBaron Joseph de Bicske Dobronyi氏が、自身が所有している品々をイギリスのオークションハウス『Hansons Auctioneers』に出品するよう、生前から家族に指示していた。しかし同オークションハウスは、王室の怒りに触れることを恐れて売ることに消極的な姿勢を示し、そのため遺族はeBayでの出品に切り替えたそうだ。

現在そのズロースはフロリダ州マイアミにあり、シッピング・サービスについては、世界のどこへでも「無料」とのこと。英国王室御用達の職人により精魂込めて縫われたその上品なズロース、一目でもとおっしゃるかたは下のサイトからご確認いただける。

参考:http://www.ebay.com/itm/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=261022552622#ht_3465wt_1094
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)