エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】“トーキングブンブン”(時東ぁみ)。早くも『注目アーティスト』ランキングでAKBを抜く人気。

タレント、女優として活躍中の時東ぁみが、久々に歌手活動を再開する。その名も“トーキングブンブン”として7月25日にシングルを出す予定だ。彼女はブログで歌手活動復活の喜びを綴るなかで、BARKSの注目アーティストランキングで一時的にAKB48を抜いたことを報告した。

時東ぁみは2005年に『ミスマガジン2005つんく♂賞』を受賞したことから、つんく♂による楽曲「「せんちめんたる じぇねれ~しょん」でメジャーデビューしている。その後もシングルやアルバムを数枚だしているが、ヒットには恵まれなかったようだ。

最近では舞台やドラマへの出演が多かった彼女が、ついに歌手として再活動することになった。時東ぁみオフィシャルブログ『ぁみログ』で5月10日に、「時東ぁみ歌手活動復活。その名も『トーキングブンブン』」と報告している。

彼女は昨年、事務所をサンミュージックに移籍しており、新たなチャレンジとして歌手活動に踏み切ったのである。“トーキングブンブン”名義にしたことも、以前の歌手“時東ぁみ”の延長ではないことを明確にしたかったのだろう。

なにより今回はゴールデンボンバーを手がけるtatsuoがプロデュースするのだから、期待感が高まる。彼がギターにも入り、ドラムはBULL ZEICHEN 88やAcid Black Cherryで叩く淳士。BULL ZEICHEN 88やT.M.Revolutionのベースで知られるIKUOなどサポートミュージシャンもトップクラスがそろう。時東ぁみも「すごすぎます! こんな環境で音楽活動を再スタートさせてもらえるなんて感謝感謝です」とそのメンバーに驚き、感激していた。

彼女はミュージックエンタテインメントサイトBARKSの『注目アーティスト』で「まさかの3位まで上昇」と、その画像も掲載している。確かに2位の指原莉乃と4位のAKB48に挟まれる形で、3位に“トーキングブンブン”がランクインしているのだ。その後ランクは下降しているが、一時的でも3位に入るということは、いかに彼女が注目されているかが分かる。

彼女はこれまで歌手“時東ぁみ”の復活を待ち望んでいたファンへ向けて、「本当にお待たせしました! 『待っててよかった!』って、改めて思ってもらえるように、これから頑張ります!」と宣言している。

“トーキングブンブン”としてのデビューシングル『バイバイと手を振る私には涙の跡/妄想夏少女ブンブンブン』は7月25日にリリース予定。公式サイトでは随時動画も公開されており、そちらも盛り上がりそうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)