エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】「ビリーズブートキャンプ踊れるぜぇ~!」。スギちゃんが“ビリーズブートキャンプ”のDVDに出ていた過去を告白!

いまや“時の人”となったワイルド芸人“スギちゃん”。今年「R-1ぐらんぷり」で準優勝したことがきっかけでメディア露出が激増したスギちゃんなのだが、実は数年前に大流行した「ビリーズブートキャンプ」のモニターをしていたことを告白した。

5月16日放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)でワイルド芸人“スギちゃん”が、昔あるDVDに出演していたことを明かした。「大変身スペシャル」と題して放送されたこの日、ある女性がダイエットできれいに変身したという内容がVTRで流れた。これを受けて、司会の中居正広に「スギちゃんは、ダイエットとかしたことあるの?」と訊かれたスギちゃん。すると、「昔、ダイエットというかビリーズブートキャンプのモニターやってたぜ!」との答えが。意外な回答にスタジオ中から「え~!」との驚きの声があがった。

しかも、第一回目のモニターをしていたというスギちゃん。ビリー隊長が初めて来日するという時で、ビリー隊長にも直接会うことが出来たという。ビリー隊長に会う前に、隊長の情報を入れておこうと思ったスギちゃんは、いろいろなDVDを観て隊長のある口癖を発見した。それは「ノープロブレム!」という一言。ビリー隊長に会った時に「キミ、ちょっとファット(太り過ぎ)だね!」と言われたスギちゃん。その時にすかさず「ノープロブレム!」と答えたら、ビリー隊長が初めて「プロブレム!!」と言って怒ったという。「ノープロブレム」という返事を期待していたスギちゃんにとっては残念な結果となってしまった。

4、5年前に日本で大流行した「ビリーズブートキャンプ」。実際、DVDを買ってエクササイズにハマった人も多いのではないだろうか。スギちゃんが、その第一回目のモニターとしてDVD出演を果たしていたとは驚きであった。「ブートキャンプ踊れるぜぇ~」と言っていたスギちゃんだが、その後ブートキャンプを継続していたのだろうか? ビリー隊長に“太り過ぎ”と怒られてから5年程経った現在の体型も、お世辞にも痩せていると言えないところを見ると、継続していないように思える。「ビリーズブートキャンプ」のDVDを現在持っている人は、じっくりDVDを観てみよう。スギちゃんの踊っている姿を発見できるかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)