エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「V系 vs 青文字系」。ゴールデンボンバーときゃりーぱみゅぱみゅの夢の競演にファンも興奮。

きゃりーぱみゅぱみゅがブログで人気ヴィジュアル系バンド、ゴールデンボンバーと共演したことを写真とともに報告している。両者のファンからは「夢のコラボ」に続々とコメントが寄せられているが、「なんかで共演したの?」との声もある。いったいこの異色コラボはどこで実現したのか。

きゃりーぱみゅぱみゅはモデルから人気に火がつくと歌手としてデビュー、瞬く間にブレイクした。その彼女がブログ『きゃりーぱみゅぱみゅのウェイウェイブログ』で、5月21日にゴールデンボンバーとの集合写真を掲載して話題となっている。

ゴールデンボンバーは楽器を演奏しないエアーバンドとして配信を中心に昨年から人気が急上昇。“金爆”とも呼ばれる彼らは、今年の1月には日本武道館公演も成功させる勢いなのだ。

そんな両者が共演したからファンも盛り上がった。きゃりーのブログには「最強の組み合わせ」、「V系×青文字系。最高」、「大好きなコラボ過ぎてテンション上がる」と興奮気味のコメントが届いている。

実は、NHKの音楽番組『MUSIC JAPAN』の公開収録が5月21日に行われており、その出演者にきゃりーぱみゅぱみゅとゴールデンボンバーも入っていたのだ。その時の写真をきゃりーがブログで公開したのである。

NHKの番組サイトによると、5月27日の放送できゃりーぱみゅぱみゅが出演して『つけまつける』を歌う予定だ。ゴールデンボンバーについてはまだ告知されておらず、次週6月3日の放送で登場すると思われる。

放送日は両者バラバラとなるが、NHKホールで観覧したファンは両者を同じステージで堪能できたのだ。まさに夢のコラボ(一緒には演奏していないが)にテンションも上がったことだろう。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)