エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】元AKB48“えれぴょん”こと、小野恵令奈。料理好きの彼女が、子どもの頃に作った炊き込みご飯がスゴイ。

5月20日に写真集『ツンエレ!~帰ってきたえれぴょん(18)~』が発売され本格的に芸能活動を再開した、元AKB48の“えれぴょん”こと小野恵令奈(18)。来月13日にはソロ1stシングル「えれぴょん」がリリース予定で、ファン待望のCDデビューイベントも行われることになっている。

5月26日放送の『王様のブランチ』(TBS系)の“独占!デミダス”のコーナーでインタビューを受けた、小野恵令奈。特技のイラストを紹介したり、最近ハマっていることなどを語った。

祖母や母が料理好きという影響からか、彼女も料理が得意であるようだ。最近はタイ料理を食べるのが好きで、自宅でもグリーンカレーなどに挑戦していると話す。子供の頃はお菓子のチョコレートや芋ケンピ、梅干など自分の好きなものを入れてご飯を炊いたことがあるらしい。「素晴らしい芸術品」が出来上がったそうだが、さすがに食べる勇気がでなかったようである。

今月発売された写真集について、小野は「自分の勝手な解釈だが」と前置きしつつも、一緒に彼女と旅行に行った気分になるような作りになっているという。小野のスッピンを思わせる顔のアップや、微笑みながら相手を見上げる表情など、間近に彼女が感じられるような写真が多いようだ。

今後の夢として彼女は音楽活動はもちろん、“絶対無理だろう”という役も演じられる女優の仕事にも挑戦していきたいと目を輝かせていた。

かつてAKB48では、選抜メンバー入りも果たしていた小野。これからは“小野恵令奈”という名だけで、頑張っていくことになる。彼女はビジュアル的には十分に、アイドルとしての要素を持っているように感じた。今はソロで活動する女性アイドルには厳しい時代だが、せっかくのチャンスである。何とか勝ち残ってもらいたいものだ。
(TechinsightJapan編集部 みやび)