エンタがビタミン

writer : naomaru

【エンタがビタミン♪】「ローラの押しの弱さを突いた」。ローラ&有田の熱愛報道をおぎやはぎ・矢作が語った。

現在大ブレイク中のタレントでモデルのローラ(22)と、お笑い芸人のくりぃむしちゅー・有田哲平(41)が交際していると写真週刊誌が報じた。お互いの事務所は、はっきりとしたコメントを出していないが、有田の親友であるおぎやはぎ・矢作兼がこの熱愛報道について徹底解説した。

そもそもローラは、おぎやはぎがメインパーソナリティを務める『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)の出身といっても過言ではない。2008年に神戸コレクションに出演するモデルを同番組で面接するというコーナーがあった。そこで一番面白かった子をリスナー投票した結果、当時17歳のローラが選ばれたという経緯がある。

そのため、おぎやはぎはローラについて一家言をもっている。ローラが同番組に出演した際に、恋愛の話になったことがあった。ローラは最初にデートに誘われても「ダメ」と断るが、何度か誘えば「一回くらいならOK!」と言ってしまうと告白していたのだ。矢作はもし今回の熱愛報道が本当ならと前置きした上で、有田はその“ローラの押しの弱さ”を突いたのではないかという。

また、最近の有田は「モテる」らしい。特にファッションが以前のヒップホップ系ファッションから、雑誌『レオン』の影響でチョイワル系になった5年ほど前からモテ始めたそうだ。矢作はスクープされたときに有田がさらりと着ていた白いシャツが、Thom Browne(トムブラウン)という高級ブランドではないかと推測した。おしゃれ系芸人のおぎやはぎも認める有田のファッションが、モデル・ローラを射止めたのではないかということだ。

今回の熱愛報道について、矢作は「有田さんとは仲がいいけど、知らなかった」と残念がる様子を見せていた。2人の今後の恋愛の行く末が気になりつつも、しかし最終的には「まあ、放っておきましょうよ」とコメントするに留めた。
(TechinsightJapan編集部 佐々木直まる)