エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「刺激的で幸せな毎日」。前田敦子がKARAニコルとツーショット。充実した日々を報告。

AKB48を卒業することを発表し、次回の選抜総選挙には出馬しない前田敦子は昨年までとは違った環境で5月を過ごしているようだ。彼女が久々に更新したブログにはKARAのライブを楽しんだ様子をはじめ仕事の内容などが報告されている。

AKB選抜総選挙では2009年の第1回に1位、第2回では2位、そして昨年の3回目に1位に返り咲いた前田敦子。そのプレッシャーからくるストレスは想像を超えるものだったに違いない。もちろん彼女だけでなくメンバーの多くが選挙が近づくにつれて「ドキドキしてくる」と話している。

選挙を辞退した前田敦子の心境は昨年に比べてどれほど軽やかだろう。『前田敦子オフィシャルブログ』で5月17日に10日ぶりとなる更新をした彼女は「最近の事を書きますね」と近況を綴っている。

仕事ではAKBでの公演や新曲『真夏のSounds good !』のテレビ収録。ソロ新曲『君は僕だ』や映画『苦役列車』に関する取材などがあるようだ。それに加えてテレビ番組『AKB自動車部』で実際に教習所に通う。彼女としては珍しく余裕のあるスケジュールだろう。

その分、プライベートは充実しているようだ。7日のブログでCDを「欲がでてしまい15枚」まとめ買いしたと明かしていたが、さらにDVDを2日に1本鑑賞。映画は『貞子3D』と『Black & White』、舞台も佐藤健が主演する『ロミオとジュリエット』を楽しんでいる。

さらに10日にさいたまスーパーアリーナでレディー・ガガのライブに参戦。16日にはKARAのライブをAKB仲間と満喫した。特にKARAとは親しい間柄でメンバーの高城亜樹や仲川遥香、多田愛佳らと楽屋を訪れて交流しており、その時の写真を披露しているのだ。

前田が「ニコルありがとう~」と友人のニコルと2人で写った1枚からは彼女の気持ちが伝わり微笑ましい。

そんな日々を送る前田敦子は「刺激的で幸せな毎日です。だから仕事もっと頑張るぞー」と心身ともに充実した様子だ。ちなみに今月は「あと2つ舞台にライヴ行けそうなので楽しみです」とのこと。彼女の5月はプライベートで多忙となりそうである。

6月6日に日本武道館で行われるAKB48第4回選抜総選挙の開票イベントがフジテレビにより生中継される予定だ。前田敦子も出馬はしないが会場には訪れるという。選挙を見守る彼女の姿も見どころとなりそうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)