イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ふっくら歌手ケリー・クラークソン、新恋人のためにダイエットに挑戦!

ふっくらしたあどけない表情が愛くるしい人気歌手ケリー・クラークソンも、もう30歳。新しくできたというボーイフレンドと共に、まさに心躍る毎日を送っているようだ。そんなケリーがこのたび一念発起、なんとダイエットに挑戦しているのだという。

米人気オーディション番組『アメリカン・アイドル』が生み出した実力派歌手、ケリー・クラークソンは、そのふっくらとした風貌が“普通の女の子っぽくてキュート!”と多くの女性から好評を得ている。だが浮いた話が少ないせいだろうか、昨年秋にはまさかの“レズ疑惑”まで報じられていたが、今は自身のマネージャーの息子、ブランドン・ブラックストック氏という恋人ができバラ色の私生活を送っているようだ。

さて、恋に落ちた女性がそれまでにも増して気にしだすもの。それはズバリ体型であろう。お世辞にも「スリム」とは言いがたいケリーはこのたび一念発起。ついに痩せるべく努力を開始したという。新番組『Duets』のスタートを控え会見に出席したケリーは、報道陣に対し次のように語っている。

「(ダイエットは)仕事のためって言いたいところだけど、違う。」
「私、新しいボーイフレンドができたの。正直に言うと、誰かと付き合っているのに体が引き締まってないなんて、イヤなものよ。」

そんな乙女発言をしたケリーの体重はすでに順調に落ちているというが、ケリーは何度も体重の増減を繰り返す、俗に言う“ヨーヨーダイエッター”であるようだ。

「前よりキチンとした食生活をしているわ。それにワークアウトもしているんだけど、9キロ前後はいつも増えたり減ったりするの。これまでずっとそんな感じだった。」

ちなみに現在はボーイフレンドとそろってワークアウトにのめりこんでいるというが、ふたり仲良くワークアウトに励むことはしないという。それもこれも「だって息はゼエゼエでしょ。顔が真っ赤で汚げな自分はイヤだから」と理由を話す彼女は、まさに恋する乙女なのだ。

この夏、ケリーのダイエットは果たして成功するのだろうか。恋が順調なうちはキレイに痩せる女性も多いが、何より怖いのは恋が終わった女性の多くに訪れる“ヤケ食い期”なのだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)