イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】仰天のギャラ格差が判明! 『Xファクター』新審査員のブリトニー・スピアーズとデミ・ロヴァート。

超人気番組『Xファクター・USA』の新審査員に、ブリトニー・スピアーズ(30)の就任が決定したとお伝えしたのはつい先日のことである。その後、さらなる審査員になるのは誰かに大きな注目が集まっていたのだが、ついに人気歌手デミ・ロヴァート(19)に白羽の矢が立った。だが驚きなのはこの2大スターのギャラ格差。ブリトニーには破格の15ミリオンドルがギャラとして支払われることが決まっているのだが…。

人気番組の審査員を務める仕事に15ミリオンドルのギャラ。それはブリトニー・スピアーズがスーパースターとは言え、信じがたいほどの破格であり、まさにこれ以降は一生リッチに暮らしていけるほどのギャラである。もちろんブリトニーにはこれに加え、これまでに発表した楽曲の売上げやコンサートで得られる報酬など、本業によってもうなるほどの稼ぎがあるはずだ。思わずめまいがするほどスーパーリッチなブリトニーだが、それでも今回の破格ギャラのオファーには本人もニンマリであったに違いない。

さて一方、もうひとりの審査員に決定した若手人気歌手デミ・ロヴァートも、かなりのギャラを手にすることになるようだ。その額は1ミリオンドル。日本円にして8000万円といったところだが、今、海外メディアは“デミのギャラはブリトニーの15分の1!”と躍起になって報道合戦を繰り広げている。しかし、デミはまだ19歳。芸歴も約10年でブリトニーの半分程度ゆえ、それほど“小額!”というわけではない。デミのギャラが少ないというより、単純にブリトニーのギャラが破格なだけとも言えよう。

それにしても、これこそがアメリカンサクセスストーリーである。ショービズでの成功を夢見る若者が多いのもうなずける。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)