エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】磯山さやかがテレビで“ドすっぴん”披露。その可愛さに「なんでモテないの?」と共演者も首をひねる。

タレントの磯山さやかは2010年には婚活宣言までしたが、なぜかその後も恋の話は耳にしない。そんな彼女がテレビ番組でエクササイズする様子を紹介したところ、一切ノーメイクのすっぴんだったのだ。共演者もその可愛さに驚いたが、そんな磯山に彼氏がいないことを不思議がっていた。

磯山さやかが番組の企画で婚活に取り組み、「年内に結婚します」と宣言したのは2010年のことだ。その後進展せずブログで謝罪までした彼女は、企画とは言え「真剣にやっていました」と語っている。恋愛や結婚への意欲はあるようだが、いまだに浮いた話は聞かれない。

5月19日に放送された『メレンゲの気持ち』に出演した磯山さやかが、自宅の様子をビデオで紹介した時のこと。彼女が通う樫木裕実トレーナーのエクササイズ『カーヴィーダンス』のDVDにあわせてTシャツ姿で運動するところを見せてくれたのである。

MCの久本雅美が「これ、すっぴん?」と確認すると、磯山も「そうですよ」と平然と答えたが、その素顔には共演者全員が驚きの声をあげた。「ドすっぴん、めちゃカワイイ!」と久本も羨んだが、一方で「なんでモテないんだろう?」と不思議に感じたようだ。

それに対する磯山の反応も意外だった。「モテてなくはないというか…」と彼女は“モテない”ことを否定したのだ。磯山は「人に今まであまり会わなかったことで、出逢いがなかっただけ」というのである。

さらに磯山は、これまでに交際した男性について「たぶん2人くらい」と曖昧に答えると、「自分は付き合ったつもりでも相手がそう思っていなかったり」と明かして久本を呆れさせた。

彼女と親しいお笑い芸人の小沢一敬(スピードワゴン)によると、「メールに返事をくれないし、くれても絵文字はなくモノクロだ」とおよそ女性らしくないところがモテない理由ではという。

そして、致命的な原因は「野球の話が盛り上がって恋の話にならない」というほどの野球好きにあるらしい。彼女に「野球選手にいい人はいないのか?」と久本が問うと、磯山は「野球選手をそういう風に見たことは無い」と断言した。彼女にとって彼らはヒーローであり、恋愛対象ではないようだ。

磯山はこれまでもブログ『磯山さやかのラブラブ、磯釣り一本!』ですっぴんを公開したことはある。例えば2010年の3月31日に更新した「家族写真☆」もそうだが、それから2年を経て今回『メレンゲ』で披露したすっぴんの方がさらに美しくなっているようなのだ。

放送後にはネットで「すっぴんの方がメイク後の顔よりカワイイ。化粧が下手なの?」といった声も見受けられた。やはり磯山のすっぴんがカワイイと感じる者は少なくないのである。

最近ではバラエティ番組『ロンドンハーツ』にも出演することが増えている磯山さやかだが、芸人からいじられて“カワイイのにモテない”というキャラが浸透する前に婚活を急いだ方が良さそうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)