エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】「渡辺直美と2人で」お祝いした、ハライチ澤部の誕生日。恋? 友情? この関係は何なのか。

昨年春に中学3年生以来の彼女ができて、幸せ一杯だったお笑いコンビ・ハライチの澤部佑(26)。しかし、残念ながら昨年末に破局を迎えていたことが、先日のテレビ番組で澤部本人の口から語られた。今でも女性と気軽に話すのが苦手だという澤部だが、唯一何でも話せる女性というのが渡辺直美(24)。今月19日の澤部の誕生日は、なんと渡辺と2人で祝ったそうである。

所属事務所に関係なく先輩芸人から評価の高い、澤部。相方の岩井勇気だけでなく、トーク番組などで他の芸人からいじられれば前に前に出て行く。反応が早く的確なツッコミやボケもできるので、ますます周りからいじられる。番組を盛り上げてくれる貴重な存在の澤部は、ピンで出演する機会も多い。

そんな澤部は現在、人気バラエティ番組『ピカルの定理』(フジテレビ系)のレギュラーとして活躍している。そこで共演しているのが渡辺直美だ。

5月20日付のハライチのブログ『原市な2人』によると、澤部は『ピカルの定理』の収録現場でも誕生日を祝ってもらったそうだ。今年は沢山の人から祝ってもらったという彼は、素直に「ありがとうございました」と感謝の言葉を述べている。“周囲の支えがあってこそ、今の自分がある”と、あらためて実感したらしい。

『ピカルの定理』収録後のこともブログに綴られているのだが、「渡辺直美とパーティー、2人で。」とし、笑顔の渡辺の写真、そして白いお皿にチョコレートで“Happy birthday さわべ”と書かれたスイーツ盛り合わせの写真を載せている。渡辺にはいろんなことを喋ってしまうという彼は、「まいった、まいった」と書いている。彼女は非常に聞き上手なのだろう。渡辺が男女問わず友人が多いのも、うなずける。

一方、渡辺の5月13日のブログ『渡辺直美の潮水』には、先日行われたレディー・ガガのライブに、澤部と一緒に行ったことが写真付きで報告されている。一見お似合いの2人なのだが、色気がまるで感じられないツーショットである。

男性の噂が絶えない渡辺と、女性と話すのが苦手な澤部。そんな彼が何でも話せるという渡辺は貴重な存在だが、女性と見ていないから気を遣わずに接することができるのかもしれない。今の2人は親友のような関係に見えるが、近い将来“熱愛発覚”になる可能性はあるのだろうか。しかし20代半ばの男女でありながら、なぜか恋愛のニオイが感じられない澤部と渡辺である。
(TechinsightJapan編集部 みやび)