エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「みんながタモリさんを大好き」。ベッキーが“27時間テレビ”への出演決定に心境明かす。

今年の『FNS27時間テレビ』(フジテレビ系)は人気番組『笑っていいとも!』のメンバーが出演し、タモリが総合司会を務めることが発表された。同番組のレギュラーでもあるタレントのベッキーが、その記者会見を終えた心境をブログで綴っている。

ベッキーは現在『笑っていいとも!』で木曜日のレギュラーを務めるが、彼女が同番組に入ったのは2009年10月だった。担当曜日は移りながらも、今や『いいとも!』に欠かせない存在となっている。

今年は『いいとも!』が放送30周年を迎えることもあり、フジテレビ恒例の『FNS27時間テレビ』にフィーチャーされることになった。しかも、総合司会は25年ぶりとなるタモリと発表された。

ベッキーはそんな瞬間を迎えられることへの感動を、5月24日に行われた記者会見後にブログ『ベッ記!!』で綴っている。

「一睡もしない」と宣言したタモリに対して、「私もがんばります」と彼女も気合いが入っていた。また100キロマラソンを草なぎ剛が走ることにも「まさかのあの大スターが」と驚いており、事前には知らなかったようだ。そして、なによりベッキーは、出演者やスタッフを含めた番組関係者の団結力に改めて感激したという。「みんながタモリさんのことを大好きな気持ち」と「『タモリさん、体調大丈夫かなぁ』という私の余計なお世話の気持ち」が絡み合ったような心境だとも明かす。

『いいとも!』レギュラー陣には個性あふれる芸人やタレント、そして女子アナもそろうがその中でベッキーは毎年存在感を増しているほどだ。今回もタモリを助けてトークにファッションに頑張ってくれることだろう。

『FNS27時間テレビ』は、7月21日の18:30~22日の20:54まで放送される予定だ。ベッキーをはじめ『いいとも!』メンバーの団結力に注目したい。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)