エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「今までのは“いいとも”ではない」。新曜日に出演した千原ジュニアがショック! 爆問・田中やAKB指原もビックリ。

テレビ番組『笑っていいとも!』では今週から新メンバーが加わる。4月2日の月曜日は水曜日から移動した爆笑問題の田中裕二や千原ジュニア、そしてAKB指原莉乃が登場した。新メンバーとはいえすでに同番組のレギュラーであった3人なのだが、オープニングからスタジオの雰囲気がまるで違うことに唖然としていた。

3月26日に『笑っていいとも!』の月曜日レギュラーから、ロンドンブーツ1号2号の2人が卒業した。そして水曜日はお笑いコンビのロッチ、金曜日はAKBの秋元才加と卒業が続いたのだ。

4月からは新メンバーとしてモデルのローラやお笑いコンビ、バナナマンなどが加わる予定だが、月曜日は曜日間の移動のみだった。その為大きな変化も無いものと思われたのである。

ところがオープニングでステージに登場した千原ジュニアは、司会のタモリから「雰囲気が違うだろ?」と尋ねられると「全然違いますね!」と驚いていた。彼は会場を見回すと、「なんか。ポップですね~」と嬉しそうだ。すると田中裕二も「全然違う! SMAPがいる日といない日でこんなに違うんだね!」とジュニアと目を合わせて共感しあったのだ。

田中が「俺達は別の“いいとも”に出ていたんだね」と口にすると、ジュニアは「これが“いいとも”ならば、あれは“いいとも”じゃない!」と水曜日と月曜日の違いを表現したほどだ。

指原莉乃も「“いいとも”でこんなに『かわいい』って言われたのは初めてなので、すごく嬉しいです」と話しており、会場からの掛け声にも違いを感じていた。

やはりSMAPが担当する曜日には彼らのファンが多いことで、自然とファッションや熱気にも違いが出てくるようだ。

実は指原莉乃が月曜日に移動が決まると、ネット上では香取慎吾目当てのファンが殺到することで、指原ファンが観覧できる確率が減るとの声も出ていたのである。

それほどの違いがあるのならば、テレビで“いいとも”を見る時はスタジオの反応に注目するという楽しみ方もできそうだ。火曜日はやはりSMAPの中居正広がレギュラーだが、人気モデルのローラが登場するだけにいっそう盛り上がるのではないか。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)