エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】「仲良くなれるかも」。吉永小百合との意外な“共通点”に喜びを隠せないタモリ。

往年のサユリストであるタモリが、テレビ番組で吉永小百合の意外な趣味を教えてもらい喜んでいた。タモリと吉永小百合の共通の趣味とは一体何なのか。

11日、『笑っていいとも!』(フジテレビ系)のテレフォンショッキングに小池栄子が登場した。最近女優としても活躍している小池が、吉永小百合と共演した時のことを語った。これにはサユリストとして有名なタモリも興味津々の様子であった。

昨年末から、今年公開予定の映画の撮影のため北海道でロケをしていたという小池。東京に戻る時に共演者である吉永小百合から「時間があるなら少しの距離だけでも電車で帰るのがいい」と勧められたらしい。吉永は電車が好きで、自分で時刻表を組み立て、ロスのないように乗り継いでいくのだという。

これを聞いて喜んだのは、自身も電車好きを豪語する鉄道ファンのタモリである。「私も時刻表を読んでいる」、「仲良くなれるかもしれない」と、とても嬉しそうなタモリであった。

往年のサユリストであるタモリだが、吉永が鉄道ファンであることは知らなかったようだ。憧れの人と共通の趣味を見つけ喜びを隠せない様子のタモリ。いつか、吉永と電車の話で盛り上がる日が来るのか楽しみである。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)