エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「仕事のフルコース」。SKE48松井玲奈が明かした多忙な1日にファンも「無理しないで」。

SKE48の松井玲奈がブログで4月5日にこなした仕事のスケジュールを明かした。SKEでは松井珠理奈が静養のために入院している。そのこともあり玲奈に対してもファンから体調を心配するコメントが届いている。

AKB48ではこれまでにも多忙なスケジュールで体調を崩すメンバーが出ている。今回、SKE48の松井珠理奈が「貧血に起因するめまい、および過労」と診断され入院に到ったのは無理が重なったことが原因ではないだろうか。

その松井珠理奈とW松井として中心的存在の松井玲奈が『SKE48オフィシャルブログ』で4月6日の深夜0時33分に「今日は朝から夜までびっしりお仕事」と5日の行動を報告した。

「SKEでお仕事。AKBさんのお仕事。ひとりでお仕事」といったスケジュールを立て続けにこなした彼女は「仕事の中心フルコース」と表現しているほど多忙だったのである。

ひとりでの仕事は雑誌『SPA!』の撮影で、それも含めて終日緊張したという。「帰りの新幹線で目をつぶった次の瞬間…到着していました」と移動中に熟睡したことを明かしており玲奈自身も驚くほど疲れていたようだ。

読者のコメントには松井玲奈をメディアでたくさん観られるのは嬉しいという声もある一方で「頑張り過ぎないで」、「あまり無理しないで」、「しっかり休んでね」といった体調を心配する声も多い。

松井珠理奈の入院を発表した際に関係者から出されたコメントでは彼女の「絶対に休みたくない」という意思を尊重して活動を続けさせたという。

AKBグループのメンバーにはそんなガッツが感じられるが松井玲奈は特にそれが強そうだ。しかし、ファンを心配させないためには“仕事のフルコース”はほどほどにしてもらえるといいのだが。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)