エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「妊娠したので結婚」! 指原莉乃がエイプリルフールでついたウソの結末。

AKB48の指原莉乃が、4月1日のエイプリルフールにとんでもないウソをついたようだ。彼女がブログでその結果を報告しているが、ファンからも様々な反響があった。2日には、“いいとも”で月曜日に移動した彼女が出演した件へのコメントとあいまって盛り上がっている。

英国では大衆紙サン・オン・サンデーで、映画「007」のジェームズ・ボンド俳優ダニエル・クレイグがエリザベス女王から指令を受けて『ロンドン五輪の開会式で流す映像作品をつくる』と報じられた。そんな“ウソ”で世界中が盛り上がった4月1日に、AKB48の指原莉乃も一歩間違うと大騒動になりそうなウソをついて回ったらしい。

彼女がブログ『指原クオリティー』で、4月1日に「指原のエイプリルフール」と題してそのウソを紹介している。彼女は「妊娠したので結婚します」と周囲に話して回ったというのだ。

ところが結果は、「全て見破られる…そんな一日」だったとのことである。これには読者からもコメントが殺到した。やはり「そんなウソはすぐに見破られる」という声が多かったが、「そのウソが現実にならないように願わないと」と心配する内容も見受けられた。

テレビ『笑っていいとも!』では指原が月曜日レギュラーとなり、4月2日にその姿を見たファンからはそれに関するコメントも寄せられている。

ゲスト出演した話題のお笑い芸人スギちゃんとの対面や、もうひとりの芸人ゲスト小島よしおに「おっぱっぴーを振ったのはさすが」と彼女の“いいとも”月曜デビューを称賛する声が多く、指原人気はとどまることを知らない。

6月6日に予定されている第4回AKB総選挙について触れた内容もあり、昨年9位へと大躍進した指原莉乃が今年はさらに上位となりそうな予感だ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)