イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】テイラー・スウィフト悲痛。ACMアワード授賞式に同伴予定だった白血病のファンが緊急入院。

ニュージャージー在住のティーン、ケヴィン・マグワイア君は現在白血病と懸命に闘っている。二度目の闘病生活を送る彼に対し、家族は「ケヴィンはテイラー・スウィフトの大ファン。テイラーがケヴィンのプロムに一緒に行ってくれたらどんな素敵な思い出になるかしら!」という思いをインターネットに載せ大反響を呼ぶも、残念ながらテイラーの答えは「無理なの」であった。だがその代わりに心優しいテイラーはACMアワード(Academy of Country Music Awards)授賞式に出席する自分を“エスコートして欲しい!”とケヴィン君に依頼。その提案を受け大喜びしていたケヴィン君だったのだが…。

「ACMアワードの授賞式が近づいているの。どうか私と一緒に行ってもらえないかしら?

大好きなテイラー・スウィフトからの思いもよらない依頼に、ニュージャージー在住のケヴィン・マグワイア君はまさに大喜び。もとはと言えば「白血病と闘うケヴィンとプロムへ行って!」という家族の切なる希望があったのだが、その願いに応じることのできなかった多忙な歌姫テイラーは、その代わりに“ACMアワード授賞式に出席するデート相手に是非なって!”とケヴィン君に逆リクエストしていたのだ。この一件はテレビでも報道され大変な反響を呼んでいたのだが、現地時間の日曜日に開催される授賞式にケヴィン君が出席することは叶わない事態になってしまった。

ケヴィン君が病院に搬送されたのは現地時間の金曜日。あと2日で授賞式というときになって、ケヴィン君の容態が悪化してしまったそうだ。この事態にショックを隠しきれないテイラーは、以下のようにツイートしている。

「ケヴィン・マグワイア君に話をしたところよ。彼は調子が悪くて、私と一緒にACMアワード授賞式に行くことができなくなってしまったの。どうかお願い。みんな、彼のことを心に留めておいてね。ケヴィン、この埋め合わせはきっとするから!」

心優しいテイラーのことだ。ケヴィン君が無事に回復した際にはきっと素敵な“デート”を企画してくれるだろう。その日が一日も早く訪れるよう、ケヴィン君の回復を心から祈りたい。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)