イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】元祖『ビバヒル』女優シャナン・ドハーティー、不仲だったジェニー・ガースの離婚に言及。

『ビバリーヒルズ高校白書/青春白書』で共演しながらも、たびたび不仲が報じられていた女優シャナン・ドハーティー(40)とジェニー・ガース(40)。しかし、『新ビバヒル』で短期間ながら再共演を果たすなどし、その関係もかなり変化したようだ。このたび米誌『People』の記者に対し、シャナンはジェニーの離婚に言及、その胸中を明かしている。

昨年秋に三度目の結婚をしたばかりの女優シャナン・ドハーティーが、元共演者で離婚申請されて間もない女優ジェニー・ガースについてアレコレ語ってみせた。

「ジェニーのように家族を大事にする人にとっては、(離婚は)すごく辛いことだと思う。」
「彼女に同情するわ。彼女の娘さんたちにもね。」
「(離婚には)子供たちが影響されるでしょう。子供たちはインターネットにアクセスできるでしょうし、そこに書かれていることも目に入るでしょうから。」

自身は新たにスタートするリアリティ番組『Shannen Says』や順調な新婚生活が話題を呼び、今まさに幸せそのもの。一方かつて不仲が報じられたジェニーは40歳という微妙な年齢にしてまさかの独身生活に突入するという現実に、シャナンは少なからず同情しているようだ。そのようにジェニーを思いやる心境には、やはり『新ビバリーヒルズ青春白書』シーズン1での再共演が関係しているらしい。

「『新ビバヒル』でジェニーと共演して、私たちの友情には(これまでと)かなり違う局面が生じたの。」
「私とジェニーは大人の女性として互いを見ることができた。認め合うことができたの。」

ちなみに現在のシャナンは元祖『ビバヒル』の共演者ら数人と仲良くしているそうで、特にミーガン・フォックス(25)の夫ブライアン・オースティン・グリーン(38)とはよく話をする仲だそうだ。

「ブライアンとはしょっちゅう話しているわ。イアン・ジーリング(48)とも先週会ったの。すごく楽しかったわよ。」

元祖『ビバヒル』は“まさか!”の展開が多く面白かったが、出演者らの実生活でも“まさか!”の出来事が実に多い。おしどり夫婦だったジェニーと夫が突然破局、型破りで良い報道が少なかったシャナンが三度目の結婚をして幸せにやっている。共通点といえば双方ともにリアリティ番組の分野に進出していることだが、やはり元祖『ビバヒル』出身のトリ・スペリング(38)もリアリティ番組で大成功。元祖『ビバヒル』の主要女性メンバーが揃ってテレビ界で生き残っているのは素晴らしいことだが、一番幸せに見えたジェニーの結婚が破綻したことは本当に気の毒である。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)