エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】「千原ジュニアは、アンジャ児嶋が苦手」とブログで暴露した東野。

モンスター芸人と呼ばれる千原せいじを兄に持ち、コンビの相方でもあるのが千原ジュニア。類いない個性的な兄と長年暮らしていたのだから、どんな相手とでも絡めそうに思えるジュニアだが、ある芸人が苦手らしい。

東野幸治の4月25日付のブログ『東野幸治のこの間。』では、5月6日から始まるテレビ番組『東西芸人いきなり!2人旅』(ABC朝日放送)の宣伝をしている。この番組は過去に特番での放送だったもので、東と西の芸人がいきなり一泊二日の2人旅に出かけた様子をVTRに収め、旅の展開を楽しむというバラエティ・トーク番組である。そのMCを西芸人代表の東野と、東芸人代表の勝俣州和が務める。

過去の特番では、コンビの相方・天野ひろゆきと師匠と慕う内村光良(ウッチャンナンチャン)しか扱うことができないといわれる猛獣・ウド鈴木(キャイ~ン)と、若手の西のツッコミ王・ノブ(千鳥)が南紀白浜の旅を繰り広げるなど、お笑いと旅番組が一緒に楽しめる内容となっている。

ブログによると東野が千原ジュニアに、「好き嫌いは別として、(この番組に出るなら)誰が来たら困る?」と質問したらしい。すると意外な答えが返ってきたという。

アンジャッシュの児嶋君」。相方の渡部の方が喋りやすいという、ジュニア。児嶋は所属事務所関係無く、いろんな芸人にイジられ好かれているイメージがあるのだが、言われてみればジュニアとの絡みは思い出せない。児嶋が苦手なので、ジュニアは近付かないようにしているのだろうか。

ここからが東野らしいのだが、「誰か『ざまぁみろ!』と児嶋君に伝えておいてください」とブログに書いている。どうやら自分からツイッターなどで伝える気は無いのだが、ぜひ児嶋へは知らせたいようだ。きっと東野は、「ジュニアが苦手だと言っている」と知った時の児嶋の顔を想像して、ニヤニヤ笑っていそうである。
(TechinsightJapan編集部 みやび)