イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】やはりアンジーの娘? キレやすいシャイロちゃんはすぐに“パン、パーン”のポーズ。

米国はルイジアナ州ニューオーリンズに滞在している、最近のブランジェリーナ・ファミリー。トピックスはブルドッグを飼い始めたこと。特にザハラちゃんが一生懸命である。ところが、またしても物議を醸しているのがシャイロちゃんであった。

男勝りの勝気な性格で、マドックス君、パックス君という2人のお兄ちゃんとすぐケンカになることで知られるシャイロちゃん。顔にひっかき傷が出来ていることも珍しくない。将来はきっと美人になるのであろうが、妹のヴィヴィアンちゃんがあまりにも可愛い顔をしているため、最近では“シャイロはブラピの人相だ”という意見も。

今月7日、そのブルドッグの散歩では、リードを握るザハラちゃんの横でシャイロちゃんはまるでボディーガード、鋭い目つきで歩いていた。そして、通行人やパパラッチが写真を撮ろうとすると、その人たちに向かって“パン、パーン”と威嚇のポーズをとってしまう。

「こんなポーズはただの戯れ。たいしたことじゃない」と思われる方もいらっしゃるであろう。だがそれは日本では銃、あるいは銃による殺傷事件が蔓延していないから。米国では子供による悲惨な銃の誤射、高校などでの無差別乱射殺人事件などが実際に起きており、子供が安易にこういうポーズをとることは真に嫌がられるのだ。簡単に命がリセットされるバトル・ゲームの流行も、強い嫌悪感の一因となっている。

特にこのファミリー、アンジェリーナ・ジョリーは銃を所有していると言われ、銃刀類に興味を示す息子を連れてナイフを購入する様子が報じられたこともある。護身のための保有とは言え、ブラッド・ピットもアンジーも銃の安全な保管には十分に気を付けて頂きたいものである。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)