エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「好きな人の噛んだガムを保管」。ストーカー趣味? の手島優。それでもファンは急増中。

人気グラドル、手島優の自宅をテレビ番組の企画でお笑い芸人のロンブー淳がお泊り訪問した。淳はその際にジュエリーケースの中に丸まったガムを発見したのだが、その正体を知って寒気を覚えるほど驚いたのだ。

手島優(27)は巨乳グラドルとして人気が上昇しているだけに、性格も派手なイメージを受けがちだ。しかし2月21日に『踊る!さんま御殿!!』に出演した際には、「これまでに交際した男性は1人で7年間も彼氏がいない」と明かして意外な面を見せていたのである。

その時に手島優が語った「好きな男性から言われて、近くに引っ越した」というエピソードが、早くも2月28日に『ロンドンハーツ』で実証されたのだ。

今回放送されたのは『淳が泊まってジャッジ!ホントはイイ女GP』をテーマに、メインMCのロンドンブーツ田村淳が女性の自宅をお泊り訪問でロケするという内容である。

その中の一人、手島優のアパートをロンブー淳が訪れると、エアコンを最強30℃に設定しても凍えるほどすきま風が酷く寒いアパートだったのだ。

淳が「なんで、こんなところを借りたのか?」と尋ねると、彼女は「好きな人の家に近かったから」と微笑んで答えたのである。ところがその男性からは『重たいのは嫌だ』との理由で、すぐにフラれてしまったというのだ。そこがまさに、『踊る!さんま御殿!!』で語られた「彼から言われて引っ越した」アパートだったのである。さらに手島優は、その部屋から「相手の男性のマンションが見える」とカーテンを開けて確認すると、「灯りがついてない! どこに行ったんだろう?」とつぶやいたのだ。そんな彼女の言動に、「まるでストーカーだな」と淳も引いてしまった。

さらに驚くべき事実が発覚した。手島優のジュエリーケースのような小箱を開けて見た淳は、緑色の丸い塊を発見したのである。彼が不思議に思い「何これ?」と尋ねると、彼女は「好きな人が噛んだガムです」とやはり微笑みながら説明したのだ。『好きな男性が噛んだガム』を保管しているにとどまらず、「ガムを見ながら窓を眺めて『今日も元気かな』と思う」と語る手島優。この様子をビデオで見たスタジオの芸人たちは、「ストーカーだよ」と口をそろえた。

その後、彼女がこの放送に関して3月1日のオフィシャルブログ『ぴよぴよ日記』で、「みなさまが心配しているアレはアレしたから安心してください」と記入。これに多くの反響があった。その中に「ロンハーをみてちょっと好きになってしまいました」、「てじー(手島優)らしく、自分を表現してください」、「ファンになっちゃいました」、「あんな彼女が欲しいな」と意外にも手島優のプライベートを好意的に見る声が多く寄せられた。

ロンブー淳からは他にも「風呂場が汚い」、「換気扇が汚れている」などと指摘された手島優であったが、唯一、淳から絶賛されたのが鍋料理をはじめとする料理の腕前だった。

ちょっと“重たくて”だらしがないけれど料理が上手。何より手島優である。男性ファンの心理は「ガムを保管している」程度では、彼女から離れはしないだろう。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)