エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】浮気発覚後、久しぶりの狩野英孝。「少しずつ許す。」と、サンド・伊達。

新婚早々に浮気が発覚した、お笑いタレントの狩野英孝(30)。自身のブログで浮気騒動を謝罪して以来、表立っての動きは無い。そんな狩野の最近の姿が、あるお笑い芸人のブログに掲載されている。

あるテレビ番組が企画したライブ会場で、5年間お付き合いしていた女性に公開プロポーズした狩野英孝。今回の浮気騒動は2人の新たな出発を応援してくれた沢山のファンを失望させ、狩野にとっては大きなイメージダウンとなってしまった。このスキャンダルがいかに大打撃だったのかは、3月19日付の狩野のブログ『狩野とアルいてく』での謝罪文が、本人のものに加えて所属事務所の社長名で載せられていることからも分かる。芸能人とはいえ30歳の男性の不倫発覚について、所属事務所の社長も詫びるというのは大変珍しい。

3月30日付のお笑い芸人・伊達みきお(サンドウィッチマン)のブログ『もういいぜ!』には、今年1月に生まれた第一子となる長女の写真が掲載されている。最近笑うようになったそうで、汚れの無い清らかな笑顔は本当に可愛らしい。そのすぐ下に、楽屋に遊びに来た狩野の写真が載せられていたのだ。顔が少し痩せたように見える。それにしても生まれて数か月の赤ちゃんと、今の狩野の表情の対比は残酷である。

今回の狩野のスキャンダルについて、ブログには伊達の感想は無い。だが伊達は狩野が結婚する時、婚姻届の証人欄に署名捺印したそうで、何より熱血正義漢である彼が怒っていないわけは無いだろう。しっかり狩野と話をしたようで、「かなり心を入れ替えた様なので、少しずつ許してあげましょうかね。」とブログには綴られている。

しかし“少しずつ”である。いつも狩野は仕事で失敗してもケロッとしている場合が多いが、今回はそうはいかない。本当に反省しているかは、これからの彼の言動にかかっている。一度失った信頼を取り戻すのは簡単でないことも、きっと伊達から教わっているだろう。
(TechinsightJapan編集部 みやび)