エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「楽しかったです」。ロッチが“いいとも”卒業。ロンブーに続き、またもお笑いコンビが去る。

お笑いコンビ、ロッチが3月28日でお昼の人気番組『笑っていいとも!』を卒業した。お笑いコンビでは月曜日レギュラーのロンドンブーツ1号2号も26日に卒業している。

今週は毎年春の番組編成に合わせたタイミングで行われる『笑っていいとも!』の卒業ウィークとなっている。3月28日の水曜日レギュラーからは、ロッチのコカドケンタロウと中岡創一が卒業することが発表された。

エンディングでタモリから「今日でロッチが卒業です」と花束を渡されると、2人は「ありがとうございます」と頭を下げてあいさつ。周囲からも「ごくろうさま」と声がかけられた。

爆笑問題の太田光が「モー娘。…じゃない。AKBやめちゃうの!?」とボケると、ロッチも「あっちゃんじゃないですから」と応じて番組最後の笑いをとった。

ロッチの2人は2010年10月から同番組のレギュラーを務めてきた。「1年半でした」、「楽しかったです」、「ありがとうございました」と言葉を出す彼らの表情は寂しげだった。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)