エンタがビタミン

writer : testjournalist

【エンタがビタミン♪】「関ジャニ∞、8周年、八重歯ですねん! 」村上信五、空前の“八重歯ブーム”にのるのか?

AKB48の板野友美やフリーアナウンサーの杉崎美香をはじめとして、いま注目を集める“八重歯ブーム”。ジャニーズの“八重歯アイドル”関ジャニ∞・村上信五が、このブームにのるか思案中のようだ。

3月29日放送の『関ジャニ∞横山裕・村上信五のレコメン!』(文化放送)で“八重歯ブーム”の話題になった。

村上信五は、上下4本とも八重歯で“パーフェクト八重歯”の持ち主である。横山裕は、個人的には女性の八重歯を気にしたことがないとしながらも、村上に「こういうブームが来た時には注目される」からと、このブームにのってはどうかと提案した。

とはいえ八重歯はメンテナンスが大変なのだという。村上も頻繁に歯科医院に通い、歯は歯ブラシ2本で磨いているそうだ。「好きで八重歯なのではないし」と、横山の提案にのる様子もない村上。しかし横山は、「ジャニーズで唯一の八重歯アイドルなんだから」と村上の気持ちも無視して興奮気味である。さらに今年は、関ジャニ∞がデビュー8周年になるということも引き合いにして「『関ジャニ∞、8周年、八重歯ですねん!』ってどう?」と当の村上をよそに、キャッチフレーズまで考えていた。

結局、村上がこの“パーフェクト八重歯”を自身の新たな「魅力」としてアピールするかについては、今のところ答えは出ず。なんとも“歯切れの悪い”この日の村上であった。
(TechinsightJapan編集部 佐々木直まる)