イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】戦慄! 富豪プロデューサー、サイモン・コーウェルの自宅に女が侵入。

英・米『Xファクター』の企画者であり、審査員としても超多忙な日々を過ごしている大物プロデューサー、サイモン・コーウェル(52)の自宅に、見ず知らずの女が侵入するという恐ろしい事件が発生してしまった。

土曜日の午後10時過ぎ、大物プロデューサーで大富豪としても知られるサイモン・コーウェルはロンドンの自宅でのんびりテレビを見ていたそうだ。その時、セキュリティが万全なはずのサイモンの自宅に女が忍び込む事件が発生。すぐに警備スタッフが女に気づき取り押さえ、数分後に警察がサイモン宅に到着するまで自宅で拘留したのだという。

情報筋によると、この侵入者の名前はLeanne Zaloumis。サイモンの熱狂的ファンという報道もあるが、警察はサイモン宅に到着時には「加重窃盗」の容疑でこの女を逮捕した。だがその後の捜査で、サイモン宅から何かが盗まれた形跡はないことが判明している。

このたびの事件につき、サイモンの代理人は以下のようにコメントするにとどめている。

「本件は、すでに警察にすべてお任せしてあります。」

警察の正式発表によると、犯人は逮捕後ウエストロンドン警察に連行されたとのことだ。

それにしても後を絶たないのが、この“セレブ宅への侵入事件”である。セキュリティシステムには充分すぎるほど金をかけているのは間違いあるまい。さらには複数の警備スタッフが常時駐留するなどしてセレブを守っているはずなのだが、それでも侵入者らはいとも簡単に邸宅に侵入してしまう。邸宅が大きすぎるゆえに目が届かない部分も多いのだろうが、あまりにも恐ろしい話ではないか。サイモンに危害が及ばなかったことが救いである。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)