イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】歌姫リアーナが仰天告白。「脱げば脱ぐほど、気分が穏やかになるの。」

“いささか露出が多い!”ともっぱら評判の実力派歌姫リアーナ(24)が、“プロポーションに自信を持つ秘訣”として非常に興味深い発言をした。一般人には多少理解しがたい持論を展開したリアーナであるが、その仰天アイデアを紹介したいと思う。

このたび英国誌『Women’s Fitness』の取材に応じたリアーナは、“人目に肌を晒すことで自分の体を受け入れることができた”と発言して大きな話題を呼んでいる。

「アタシのこの方法は、たぶんほとんどの人には効果がないかもしれない。だけどアタシの場合、脱げば脱ぐほど心地よくなっちゃったってわけ。」

俳優アシュトン・カッチャーと交際スタートかと報じられているリアーナだが、これが事実であるならば、アシュトンも心躍る毎日を過ごしているとみて間違いなかろう。

さて、体を晒すことで自信をつけたリアーナであるが、しばしばセクシー写真をTwitterに投稿することも知られている。掲載写真が過剰にセクシーだという批判もあるが、この行為については次のように説明してみせた。

「アタシはただ、自分の不安な気持ちに立ち向かわなくてはならなかっただけ。ここは駄目だなって点にはいつも目が行ってしまうものでしょ。自分で自信が持てない点にね。ひとつに目が行くと、今度はまた別の点が気になってしまうもの。そして恥じたり、自意識過剰になってしまうというわけ。」

リアーナが我々一般人と同じ普通の感覚の持ち主であれば“よし、恥ずかしい部分は隠そう”または“意を決してダイエットに励もう”となるはずである。あえて“思い切って晒す!”というアプローチに出るのがリアーナ流というが、これは抜群のプロポーションを誇るリアーナだからこそできることと言えよう。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)