イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ブリトニー・スピアーズの元夫ケヴィン・フェダーラインが激ヤセ! 再びイケメン化傾向に。

超人気歌姫ブリトニー・スピアーズ(30)との結婚で一躍世界的有名人になった元夫といえば、言わずと知れたケヴィン・フェダーライン(34)である。わずか34歳にして、元恋人との間に子供が2人、ブリトニーとの間にもさらに子供が2人、現在の恋人との間にも子供が1人。なんと計5人の子を持つパパであるケヴィンだが、ブリトニーとの結婚生活中に志した芸能人としての生活はパッとせず、その激太りばかりがメディアのネタになってきた。そんなケヴィンだが、ようやくダイエットに成功しつつある。

ここ数年で、まさにブクブクと太ってしまった元イケメンといえば、やはりケヴィン・フェダーラインであろう。良いパパとしては有名なケヴィンだが、芸能人としてはイマイチ。その肥満体を生かしてオーストラリアの減量リアリティ番組『Excess Baggage』に出演するなどしてきたが、たっぷりついた脂肪のせいもあるのだろう。昨年11月には暑さに耐え切れず倒れ今年1月にはまたしても撮影中に胸の痛みを訴え病院に搬送されていた。

まだ34歳にして5人の子持ち。富豪ブリトニーとの間に生まれた子供たちが貧困にあえぐ可能性は生涯ゼロだろうが、その他3人の子供たちが大きくなるまで養育していかねばならない責任がいかに大きなものか、さすがのケヴィンもようやく気づいたのだろう。ダイエットに励み続けた最近のケヴィンは、やけにホッソリ。20代の頃あれほど誇っていた引き締まったボディからは程遠いが、輪郭はスッキリし、体の幅はピーク時の半分程度になっている。肥満によりすっかり老け不健康に見えたケヴィンが、まさかのイケメンぶりを見せているのだ。

そんなケヴィンが、意気揚々とLAのゴルフ場に姿を現した。交際中の恋人で元バレーボール選手ヴィクトリア・プリンスさんと共にゴルフを楽しんでいるところをキャッチされたケヴィンは、減量リアリティ番組『Excess Baggage』に出演したおかげで4か月の間に35ポンド(約16キロ)の減量に成功したそうだ。だがパッと見、30キロ減量したと言ってもまったく違和感はない。このまま順調にダイエットを続けていけば、大手ダイエット食品会社の広告塔としての仕事も舞い込むのではなかろうか。本業であったダンスを仕事に生かす手もある。故マイケル・ジャクソンをはじめ、数々の大物シンガーのバックアップダンサーを務めていたケヴィンはダンスの腕前も一流なのだ。スッキリボディに戻った折には、“肥満解消ワークアウト”のDVDリリースも夢ではないだろう。

「1日に、12缶から24缶のソーダを飲んでいたんだ。ダイエット・タイプじゃなく、普通のソーダだぜ。それしか飲まなかったのさ。俺にとってのコーヒーみたいなもの。だけど30歳になって、ダンスも止めてさ。食い始めて、カウチに座って…あちこちで子供たちと遊ぶようになった。怠惰になって、どんどんデブになったってわけ。」

数年前にそんな発言をしていたケヴィンだが、まさかの病院行きを経て、健康に対する意識もさぞ高まったことだろう。可愛い子供たちのためにも、ぜひ引き続き頑張っていただきたい。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)