エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「チャラくない人が好き」。福田萌が、出会ったその日に食事に誘われた事実を明かす。

タレントの福田萌が交際中のお笑いコンビ、オリエンタルラジオの中田敦彦との馴れ初めを語った。彼女は縁結びのお守りを買った次の日に食事に誘われたとのエピソードを明かして、周囲を驚かせたのだ。

1月に交際が発覚した福田萌と中田敦彦だが、その後はお互いにテレビ番組でも交際を認めてラブラブな様子だ。2人は昨年の春に、バラエティ番組で共演したことをキッカケに交際を始めたと話しているが、その裏には意外な事実があったのだ。

3月12日に放送された『ライオンのごきげんよう』に出演した福田萌は、昨年、友人に誘われて縁結びのパワースポットで知られる神社に行ったことを話した。

友人はその神社のお守りをストラップにしており、それが切れた時に必ず良い出来事が起きるというのだ。福田もその話を聞いて、お守りを買ったのである。

福田がその翌日に、テレビのバラエティ番組に出演した時のことだ。彼女は「撮り終えた後で司会をしていた男性から『ご飯食べに行かない?』と誘われた」と明かしたのである。

話の急展開に驚いた司会の小堺一機は「それって、お守りのおかげ?」と聞きなおすと、福田も「(お守りが)導いてくれたのかなと感じた」と答えていた。

彼女はさらに、その男性司会者と食事してから1週間も経たずに交際に至り、その理由を「チャラくない人が好きですから」と語ったのである。

お相手の男性が誰であるかは明白だが、福田は最後まで名前を伏せてエピソードを語り、そのトークの上手さにはベテランの小堺も唸ったほどだ。

福田が縁結びのお守りを買った神社は神楽坂の東京大神宮とのことだ。今も彼女はそこに行くと「ウキウキするんです」と幸せそうに語ったが、きっと彼と2人で訪れるのだろう。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)