writer : techinsight

「死に物狂いのダイエット」はNG。キーワードは「ストレスフリー」と「腸内環境改善」。ダイエット酵母サプリメント「シースルーライト」

華やかなショービジネスの世界に生きる海外セレブたちに常についてまわる悩み。それが体重とスタイルだ。身体が資本ともいえる彼女たち。だが、美しいスタイルを求める気持ちは我々日本人も同じだ。今回は来る薄着の季節に備え、ストレスフリーで取り組めるダイエット商品をご紹介したい。

ストレスフルなダイエットから摂食障害に陥る海外セレブは後を絶たない。レディー・ガガが摂食障害を告白したのは記憶に新しい。食べては嘔吐を繰り返す「過食症」に陥った過去を持つガガ。自身の苦い経験から「死に物狂いのダイエットはやめて」と呼びかける。ディズニーアイドルとして全米のティーンから圧倒的な人気を誇るデミ・ロヴァートも深刻な摂食障害に悩まされた一人だ。「オレンジジュースを飲んだだけで太ると思った」と当時を振り返るデミ。最終的にはリハビリ施設に入り摂食障害を克服した。いずれも無理なダイエットによるストレスが一因であったことは否めない。

コートを脱ぎ、アウターが薄手になるこの季節。頭の中にはダイエットの文字が踊りだす。そんな女性たちの心を見透かすように、春は多くのダイエット商品が他のどの季節にもまして巷にあふれる。海外セレブではないが、記者も女性であるから当然スタイルや体重は気になる。これまで様々なダイエットに挑戦してきた。成功も失敗も経験したが、振り返ってみると成功したと言えるダイエット法に共通して言えるのは「ストレスを感じさせないもの」。

自分にとっての最適のダイエット方法は人それぞれだが誰でもストレスがダイエットの大敵であることは多くの人が感じるところだろう。そこで今回は数ある商品のなかで「ストレスを感じない」という条件でフィルターをかけて、ダイエット商品をご紹介したい。

株式会社ミオナから発売されている「シースルーライト」。日本国内だけで現在60万人が飲んでいるといわれるダイエットサプリだ。テレビの通販番組で、ご覧になった読者も多いのではないだろうか。
「ダイエット酵母サプリメント」と銘打ったシースルーライトは一粒に100種類以上の善玉菌を凝縮。腸内の脂肪や糖分を分解し、腸内環境を改善、便通を良くすることによって、ウエスト部分の痩身効果を狙うというもの。無理な運動や食事制限をせず食前に服用するだけで痩身効果が期待できることからすでに200万セットの販売実績を誇る。CMキャラクターに起用されたタレントのMr.OZは、実に体重163キロの巨体であったが、シースルーライトを半年間飲み続けたことで、なんとマイナス60キロの減量に成功。その後もゆるやかなペースでやせ続け、トータルで70.3キロ痩せたという。
現在このサプリが、来たる夏に備えるデビューセットとして、通常2週間分5,960円のセットを1,980円で販売中だ。

無理な食事制限や運動で身体に過度の負担をかける前に、まず腸内改善からダイエットにアプローチしてみることを提唱する「シースルーライト」。身体の中から健康を目指してこの春取り入れてみたいダイエット商品の一つである。

■「シースルーライト」詳細 http://www.307.jp/lp/sl/cam201111/?chkr=m2_0f405f13e7932bed
(TechinsightJapan編集部 Emma Chu)