エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】セクシー歌手、アレクサンドラ・スタンが“いいとも”に登場。生放送で全国に美脚披露。

ルーマニア出身の噂のセクシー歌手アレクサンドラ・スタン(22)が、テレビ『笑っていいとも!』にアルバムの宣伝で登場した。彼女の楽曲「ミスター・サクソビート~恋の大作戦~」はすでに話題となっており、本人の登場に観覧席からも大きな歓声が沸いた。

アレクサンドラ・スタンはルーマニアで生まれ育ち、幼少時から音楽コンクールなどでその名を知られる存在だった。彼女は大学へ進むと、経営学部でルーマニア法と国際関係論を学びながら音楽活動を続けてきたのである。現在22歳となるアレクサンドラ・スタンはそんな努力の末に今の人気を手にしたのだが、セクシーな容姿が大きな武器になっていることは間違いない。

そのアレクサンドラ・スタンが、3月14日に『笑っていいとも!』のエンディングでアルバム「サクソビーツ」を紹介する為に登場したのだ。“小悪魔ビート・プリンセス”と世界各国で話題となっているその胸元や美脚には、女性客も感激した様子だった。

彼女は日本のファンに向けて『アレクサンドラ・スタンオフィシャルブログ』を公開している(記入はスタッフと思われる)。そこには3月11日の「東京に到着したよ」との報告から毎日、取材やイベントをこなしながらSHIBUYA 109やLIP SERVICEなどでショッピングを楽しんだ様子が紹介されているのだ。

3月13日には都内のタワーレコード渋谷店でインストア・ライブを行い、その後クラブ「SOUND MUSEUM VISION」でスペシャルライブを開催したようだ。

日本滞在中に精力的に活動するアレクサンドラ・スタンにとって、全国生放送の“いいとも”にその姿を現した意味は大きい。短時間ではあったが、彼女のインパクトある容姿は多くの人々に“アレクサンドラ・スタン”の存在を知らしめたはずだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)