エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】柏木由紀のアカン飯も! “AKB48カフェ博多”プレオープンイベントに北原里英ら登場。

AKB48のカフェとして3店目となる「AKB48 CAFE&SHOP HAKATA」が3月20日にオープンした。19日に開催されたプレオープンイベントには、AKB48とHKT48のメンバーが登場して盛り上げた。

福岡市中央区大名にオープンした「AKB48 CAFE&SHOP HAKATA」。AKBカフェ&ショップとしては都内の原宿、秋葉原に続く3店目となる。

『テレ朝NEWS』によると、店内はカフェとショップに分かれており、ショップエリアでは篠田麻里子、柏木由紀、指原莉乃、大家志津香、松原夏海など九州出身のメンバー7人をデザインしたクリアファイルが販売される。

また、カフェではテレビ番組で柏木由紀が披露して波紋を呼んだ“バナナマヨサンド”も期間限定で登場する。これは食パンにバナナの輪切りを並べてマヨネーズをかけ2つ折にしたもので、柏木由紀が母親が学生時代に好んだ食べ方として紹介していた。番組の中で彼女自身は「おいしい」と絶賛したが、板野友美や指原莉乃からは不評だった。

ネットでも「ゆきりんのアカン飯を試してみた」と話題になっており、味の評価は様々だとしても同カフェで注目を浴びるメニューとなるだろう。

イベントではAKBの北原里英、佐藤亜美菜やHKTから兒玉遥、松岡菜摘などが参加して盛り上げた。普段は地元のHKT48メンバーが来店することが多いだろうが、AKBも福岡に訪れた際には顔を出してくれそうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)