イタすぎるセレブ達

writer : techinsight

【イタすぎるセレブ達】ジェニファー・アニストン、美容にかけるお金は月に8000ドル?

女優のジェニファー・アニストン(43)が、美容にかける費用は毎月8000ドル(約67万円)だという噂がネットを飛び交っている。しかし、本人はこれを笑って否定しているようだ。

43歳になってもなお誇るスレンダーボディに、肌の衰えもまったく見せないチャーミングなジェニファー。恋人の俳優ジャスティン・セロー(40)との真剣交際も順調で、映画の仕事をセーブしている現在も、雑誌のインタビューにイベントにと引っ張りだこである。

その彼女が美容のためにひと月にかけているお金が、8000ドル(約67万円)から多い時では1万2000ドル(約100万円)であるという噂がネット上を飛び交っている。ゴシップサイト『Hollywood Life』がその内訳はこんな感じではないか、と推測しているので紹介しよう。

それによると、ジェニファーが受けているセレブ・ヨガトレーナー、マンディ・イングバーさんによるヨガレッスンが週に900ドル以上、お肌のピーリングが1回250~1500ドル、ネックリフトのクリームに450ドル、アンチエイジングのセラムに350ドル、スパで受けるフェイシャルに1回500ドルなどなどだという。これらを合計すると、ひと月に8000ドル以上は使っているのではという計算になるらしい。

ところがこれについて『People』誌がジェニファー本人に「噂は本当?」と尋ねたところ、このような答えが返って来た。「私がアメージングなモイスチャライザーや、グレートなフェイシャルなんかに病み付きになってることは確か。でもティーンのころから同じクレンジングバーを使っているし、いつもきちんと歯磨きをするように心がけて来たりしただけ。ひと月の美容に8000ドルも掛けているというリポートは、かなり大げさに書かれたものね。」

それでは実際にジェニファーはひと月にいくら美容代に費やしているのかというと、「記録によれば今月は大体200ドル(約1万7000円)くらいね。」とのこと。意外と庶民派なジェニファーなのであったが、そんな飾らないところも人気の秘けつなのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 ブローン菜美)