イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】新米ママの歌姫リリー・アレン、ある育児グッズを大絶賛。“お陰で赤ちゃんはスヤスヤよ。”

昨年11月に第一子エセル・メアリーちゃんを出産し、今は子育てが楽しくて仕方がないと語るイギリスの人気歌姫リリー・アレン(26)。彼女が、“コレのお陰で赤ちゃんはスヤスヤ”という育児グッズの逸品を紹介してくれた。

赤ちゃんがギャンギャン泣いてどうにも眠ってくれない…育児において、これくらいママを困らせるものはない。そんなママの悩みを解決すべく生まれたグッズがあれこれ出回っている今の時代、やはりそうしたものを頼らない手はないようだ。アレンはこうツイートしている。

“こんなスグレものを私に贈って下さった方、本当にありがとう! もしもこの品に出会えなければ、私の育児はどうなっていたかしらと思うわ。”

たいそう喜んでいる様子のアレン。“この品”というのは、数多くのベビー用玩具を出しているEasidream社の、“EWAN THE DREAM SHEEP”というヒツジのぬいぐるみのこと。ボディが白で顔が紫というそのヒツジ。のどの付近からは、赤ちゃんの気分を落ち着かせるピンクのほのかな明かりが、そしてボディからは、胎児の頃に子宮の中で聞いたママの心音を思い出させる低周波の音がリズミカルに放たれるようになっている。これではスヤスヤ間違いなしであろう。

ずいぶんラクな育児をしているもんだ、と思う方もいらっしゃるかも知れない。だがアレンもそれなりに悪戦苦闘している様子だ。赤ちゃんを母乳で育てているそうで、先月には“妊娠中はひどい腰痛に苦しんだけれど、産まれたら今度はオッパイが大変なことになっているの。ある日ブレストパッドを忘れて外出してしまい、オッパイがあふれ出て、通りのど真ん中だというに服までビチョビチョになっちゃったのよ”とツイートしている。やはりママは誰もが大変なのだ。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)