【エンタがビタミン♪】【イタすぎるセレブ達】毎日更新中!Techinsightは海外セレブ、国内エンタメの”オンリーワン”をお届けするニュースサイトです。
Techinsight

【エンタがビタミン♪】キムタクは? AKBは? 話題騒然の“抱かれたい”“恋人にしたい”芸能人、リアルランキング!

2012年02月27日 18:00 by みやび

この結果に驚いた方も多いのではないか。ある番組で発表された“抱かれたい男性芸能人”“恋人にしたい女性芸能人”ガチランキング。特にAKB48ファンにとっては厳しい結果であった。

2月26日放送の『クイズ☆タレント名鑑』(TBS系)内で発表された、6項目の芸能人ランキング。中でも注目だったのが、“抱かれたい男性芸能人”“恋人にしたい女性芸能人”についてである。

“抱かれたい男性芸能人”ランキングといえば某有名女性誌で10年以上もの間、第1位に輝いていた男性芸能人について「いくら何でもこんなにも長い間、1位というのはおかしい。」と、発表された順位に疑問の声が聞かれた。(2008年を最後に、この女性誌では、これらのランキング発表をしていない。)このような疑いを持たれないリアルなランキング結果を発表するため、今回『クイズ☆タレント名鑑』では今年1月に全国5000人、10代から60代の幅広い年代の男女を対象にアンケートを実施した。

注目の女性が“抱かれたい男性芸能人”の第1位は向井理、第2位は福山雅治、第3位は木村拓哉(SMAP)であった。向井に対するコメントは、「顔もスタイルも完璧で頭が良く、スポーツも得意。理想的!」と大絶賛である。ただ10代から30代までの1位は向井で2位は福山だが、それ以降の年代になると1位と2位は逆転する。そして若い世代の3位には嵐のメンバーが入るのだが、40代以降の3位は木村。木村を今まで支え続けてきたのが、まさにこの年代なのだろう。

一方の男性に聞いた“恋人にしたい女性芸能人”の第1位は綾瀬はるか、第2位は新垣結衣、第3位は上戸彩であった。特に新垣は、10代と20代の男性に圧倒的な強さだという。そして優香が30代、40代の第3位に入り、根強い人気を示した。

だがAKB48のメンバーの中で唯一ベストテンに入ったのは、第10位の大島優子のみ。他は篠田麻里子が第20位、前田敦子が第28位であった。この結果に司会者は、「CD買わない人が投票すると、こうなるんですね。」とチクリ。

ネット上では“ゴリ押しが噂される芸能人”や“韓流アイドル”などがランクインしていないことから、リアルなランキングだと受け取られているようだ。やはり男性の10代から20代の“恋人にしたい女性芸能人”の第3位までに、AKB48メンバーが入っていないことに彼女らのファンの間で衝撃が走っている。反対にジャニーズは“抱かれたい男性芸能人”のベストテンに、嵐のメンバーや生田斗真が入っている。ジャニーズは幅広い年代で人気が高いことが、実証されたようだ。
(TechinsightJapan編集部 みやび)


もっと読みたい:AKB

こんな記事もおすすめ!

この記事を読んだ方におすすめです




もっと知りたい!

AKB

Pickup

新着ニュース




    セレブ独占禁止法!
    PR

    私はもう隠しません!!
    PR

    今すぐ癒しがほしいのよ!!
    PR