エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】「少しでもキレイに見せたくて」。バナナマン日村のTシャツの下に隠された秘密。

日本テレビのアナウンサー鈴江奈々の目の前で、お笑い芸人・日村勇紀(バナナマン)が突然、自分のTシャツをまくり上げ大きなお腹を見せたようである。何が目的なのか。

デンタルインプラントに高額なお金をかけている日村。歯を整い始めると、以前にもまして体重が増加しているようだ。そうなると太った体を活かした仕事にも呼ばれるようになるだろう。

鈴江アナの2月10日付のブログ『仰天プチダイアリー 鈴江&宮崎の当番日誌』によると、ある番組の“巨漢スペシャル”にゲスト出演することになった日村。収録前のメイク室で、鈴江アナの隣には日村が座っていたようだ。

メイクをしながら日村はおもむろに着ているTシャツの裾をまくり上げ、ポッコリとしたお腹を出したという。ビックリした鈴江アナだが目は日村に釘付け、何を始めるのか興味津々で見ていたらしい。すると彼はたっぷりの乳液を手に取り、入念にお腹に塗り始めたのだ。ブログによると日村のは、「つるっとしたハリのある、キレイなお腹」だったと彼女は述べている。

「お腹、キレイですね。」と思わず鈴江アナが声をかけると、「うれしいね~、そう言ってもらえると太っている甲斐があるね。」と日村は笑みを見せた。その日の収録は“巨漢スペシャル”なので、「お腹を出すことになったら、少しでもキレイに見せようと思って。」乳液をたっぷりすり込んでいたようだ。

鈴江アナは日村の“プロ魂”に、いたく感心している。しかし、結局キレイになった日村のお腹を、番組の収録中に見せる展開にはならなかったという。この季節の乾燥は、お肌の大敵である。脱いだり見せたりする芸人のみなさんは、面倒がらずに毎日のお手入れを頑張って欲しいものだ。
(TechinsightJapan編集部 みやび)