writer : techinsight

“すっぴん素肌”で勝負する! 洗顔料で肌の明るさをアップしよう。

20代半ばを過ぎてから、近場のコンビニに行くにもファンデーションをせずには出かけられなくなってしまった記者。短時間の外出のために肌に負担をかけたくはないと思っていたところ、「すっぴんでも快適な肌状態を保てる洗顔料がある」と口コミで人気の商品があることを耳にした。すっぴんで気になる、肌のくすみを解消してくれるという。

美肌を保つには、毎日の肌ケアが欠かせない。そんなスキンケアの基本となるのが、洗顔である。長寿の里から発売されている『つかってみんしゃいよか石けん』は、肌のくすみが気になる人にぴったりの洗顔料。使用後には「肌のトーンが上がった」と感想を持つ人が多く、リピーターが続出している人気商品だ。

つかってみんしゃいよか石けん』の原料である火山灰シラスは、自然のミネラル分を大量に含んださらさらのミネラルパウダー。微細化した火山灰シラスを含んだ泡が毛穴の奥へ入り込み汚れを吸収し、黒ずみや皮脂汚れをスッキリ落とすことができる。

「つかってみんしゃいよか石けん』の原料は自然のミネラルたっぷりの火山灰シラス。

さらにグリチルリチン酸ジカリウム配合で、オイリー肌の人が悩むニキビや肌あれを防いでくれる優れもの。保湿成分の緑茶エキス、ウーロン茶エキスも配合され、健康的ですこやかな透明肌へと導いてくれる。

また、同アイテムの中には火山灰以外にも、厳選された黒砂糖やアロエエキス、コラーゲンなど自然由来の美容成分がたっぷり配合されている。洗いながら潤いを与えるため、洗い上がりサッパリなのにつっぱらない優しい洗顔ができるのだ。

使い方は、さくらんぼ程の大きさを手に取り、付属されている専用のネットで泡立てる。すると、きめ細かなマシュマロ泡が誕生する。泡には弾力があり、肌に吸い付くような感覚である。肌に不要なものを吸着した泡を洗い流せば、毛穴はつるつるに生まれ変わる。

「つかってみんしゃいよか石けん」で、きめ細かなマシュマロ泡が誕生。

汚れが落ちてなめらかになった肌は、後から与える水分補給もぐんぐん浸透してくれるため、化粧水が肌にしみこんでいくのがわかるのだ。そして驚くのは、洗い上がりに肌色が明るくなるということである。肌のトーンが明るくなるため、化粧をするときのノリもよくなると評判なのだ。

さらにオリコン顧客満足度ランキング2012年度「通販コスメ洗顔部門 1位」を獲得し、現在、人気一押しの洗顔石けんと言えそうだ。

現在、発売されている『つかってみんしゃいよか石けん』は1890円(税込)。洗顔料としては高価に思えるかもしれないが、少量で泡立つのでコストパフォーマンスも良い。ノーファンデーションで外出できるすっぴん美肌を、よか石けんで手に入れてみよう。

『つかってみんしゃいよか石けん』詳細 http://dsa.clisys.info/?m=3G0057&guid=on
(TechinsightJapan編集部 七海香)